【気が付いたら触っちゃう!】スマホいじりをやめる方法!!

【気が付いたら触っちゃう!】スマホいじりをやめる方法!!

どうやってもついついいじってしまうスマホ・・・。やらないといけないことがあるのに気になって仕方ない『スマホ中毒』上手なスマホとの付き合い方を見つけて、自分の時間をとりましょう☆

ゆかりん
ゆかりん

ついついいじっちゃうスマホ。

ついつい習慣的に手に取ってしまうスマホ…。暇なときならいいですが、テスト期間中や、夜寝る前など、いけないとは思いつつ気が付いたらスマホをいじって時間が経ってる!!…なんてこと、ありますよね?

large (1)
出典:We Heart It

一体どうやったらスマホから離れられるんでしょうか?

①目の届かないところにしまう。

large (2)
出典:We Heart It

目に入るとついつい通知が気になってしまう…。そんなときはどこか目に見えない場所へ!

テーブルの引き出しの中や、可愛い缶の中、連絡が来てないか心配になる人は、透明なガラス瓶などに入れて、手が届きにくい高い場所に一時的に置いておくといいでしょう☆

②時間やルールを決める。

large (4)
出典:We Heart It

とはいっても、定期的にチェックはしないとやっぱり心配ですよね?

それなら触ってもいい時間やルールを決めましょう!!例えば夜20時~23時は触らない!とか、1時間勉強したら、10分触ってもいい、とか。必要ならタイマーなどもかけて、ちゃんとルールを守れるようにしましょう。

③ペナルティーもつくる。

large (5)
出典:We Heart It

ではもしルールを破ってしまったら…。簡単なペナルティーを作っておきましょう☆

時間外に使ってしまったら、貯金箱に500円入れる、○○分をオーバーしてしまったら、3日間スマホ禁止!など。あらかじめ家族に宣言しておいたり、なんなら一緒にゲーム感覚でやってもいいかもしれません☆

ゆかりん
Writer ゆかりん

夢見がち* ロリータ、漫画、音楽、踊ること、可愛いものが大好きなヲタクです♡ 意外と体育会系。 SORENAでは主に恋愛やファッション、ちょっと変わったネタの記事を書いていきたいと思っているので、よろしくお願いします☆

ゆかりんの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')