かわいいフォントが簡単に出せる♡アプリ「Fonts」の紹介

かわいいフォントが簡単に出せる♡アプリ「Fonts」の紹介

学校や職場でも「SNSをやっていない」という人をほとんど見かけないほど、みなさん何かしらのSNSを利用していますよね。 TwitterやInstagramに毎日写真を投稿している!という人も多いのではないでしょうか。 でも写真だけじゃなくて、投稿するときの文字も可愛くしてみませんか?文字まで可愛くすればあなたの投稿も一目置かれる存在に?! 今回はかわいいフォントが簡単に出せるようになる無料アプリ「Fonts」をご紹介したいと思います。

みく
みく

アプリの使い方

1.文字入力画面で、キーボードの左下のマークを長押しします。

2.「Fonts」をタップします。

3.このように色々なフォントが出てくるので、お気に入りのフォントを見つけて使ってください。

無課金なのに可愛いフォントがたくさん!

有料会員だとさらに使えるフォント数が増えます。

おすすめフォント6選

以下の6つは私のおすすめのフォントです。

 

Typewriter(タイプライター)

インスタのストーリーのフォントにもあるので、一番見慣れているフォントかもしれません。

Outline(アウトライン)

インスタのプロフィール画面でこのフォントを使っているのをよく見る気がします。

目を引くので、目立たせたい場所に使うのがいいと思います。

Script(スクリプト)

ワンポイントで入れるとおしゃれ感が出ます♡

 

Tiny caps(タイニーキャプス) 

小さくてかわいいのですが、大文字のみなので注意です。インスタのプロフィール画面で使用している人が多いイメージです。

Serif(セリフ)

上品でクラシカルな雰囲気のフォントです。

CIRCLES(サークルズ)

Tiny capsを〇で囲んでいるようなフォントでより丸っこい印象に。

たくさん使うと読みにくくなってしまうので、使い過ぎには注意です。

その画像に合うフォントを見つけて

「Fonts」をダウンロードするだけで、投稿がこんなに簡単に可愛くできるようになったんです。

画像や使う用途に応じてフォントを選べるので写真に合ったフォントを見つけて、可愛くSNSを使いこなしましょう♡

みく
Writer みく
埼玉県

みくの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')