写真や雑誌をきれいに保存できる無料スキャナアプリ「CamScanner」の使い方

写真や雑誌をきれいに保存できる無料スキャナアプリ「CamScanner」の使い方

自担が載っている雑誌や写真をいつも持ち運べたら最高!だけど雑誌は重くて大変だし写真は折れ曲がらないか心配。家にスキャナもないし…。そんなあなたにおすすめの無料スキャナアプリ「CamScanner(カムスキャナー)」を紹介します!1分もあれば簡単にスマホに画像を読み込めるなんて便利すぎる♡

みく
みく

こんな悩みはありませんか?

ジャニショで買った自担のお気に入りの写真や、舞台を鑑賞して買った思い出の写真を持ち歩きたいけれど、折れ曲がってしまったり失くしてしまったりするのが怖くて持ち歩けない!

自担が掲載されている雑誌を丸ごと持ち運ぶのは重くて大変だし、何より汚したり傷つけたくないし…。なかなかヲタクの悩みの種は尽きません。

スマホ1台でスキャンが可能に

持ち歩かなくてもいいようにスキャンをしようと思っても、プリンターを使って雑誌や写真をスキャンするのは手間がかかるし、上手くできないこともしばしば。

家にプリンターがない方はコンビニや写真屋さんでスキャンをするのでお金がかかってしまうことも。

そこで「CamScanner(カムスキャナー)」の出番。これさえインストールすれば、簡単に無料で雑誌や写真をスキャンすることができるんです。

斜めの角度から写真を撮った時でも正面から撮ったように綺麗で見やすくなります♩

「CamScanner」の使い方

1.「CamScanner」をインストールします(iPhone・AndroidどちらでもDL可能です)

CamScanner

2.メールアドレスもしくは電話番号を入力して会員登録をします。「プレミアムにアップグレード」という画面が出てきますが、×印をタップすれば無料でアプリを使うことができます。

3.画面下のカメラマークをタップすると、カメラモードに切り替わります。

CamScanner

4.自分の好きな撮影モードを選んで撮影します。(雑誌や写真なら「シングル撮影」がおすすめ)

CamScanner

この時、平らなところに置いて撮影しないと写真がゆがんでしまうので、要注意です!(↑のように曲がっている分には問題ありません)

5.撮影すると自動で四辺を認識してくれるので、あとは8つのポインターを微調整して、自分の残したい範囲を切り取ります。

CamScanner

6.次に画像のフィルターを選択します。(「オリジナル」もしくは「明るく」がおすすめ)

CamScanner

7.「保存」というところをタップして、これでスキャンは完了です。

「CamScanner」カメラロールへの保存のやり方

1.スキャンが完了したら、保存したい画像をタップします。

CamScanner

2.右下の「もっと」というところをタップします。

CamScanner

3.中央の「アルバムへ」を選択します。

CamScanner

4.これでカメラロールへの保存も完了です。

CamScanner

画像の撮影からここまで1分もかからずにできました!

このアプリは画像だけでなく書類などもきれいに読み込めるので、学生さんは黒板の内容やテスト範囲のプリント等を、社会人の方は書類を取り込んで、PDFの作成・共有なども簡単に行えるようになります!

簡単に自担がスマホの中に♡

今まではきれいに雑誌や写真をスキャンするのは大変でしたが、「CamScanner」さえインストールすれば、手軽に自担の画像がスマホのカメラロールに入れられます。

これでスマホの壁紙を自担のお気に入り画像にして癒しをもらったり、自分の好きな加工も楽しめますね♪色々スキャンをしてカメラロールを自担でいっぱいにしましょう♡

※雑誌に掲載されている写真および文章の撮影やスキャン等を行ない、無断でSNSで公開する行為は著作権・肖像権等の侵害にあたります。あくまでも自分で楽しむ範囲で行いましょう。

みく
Writer みく
埼玉県

みくの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')