ツイッターで人気のハッシュタグ♡ジャニヲタの情報集めにもお役立ち♡

ツイッターで人気のハッシュタグ♡ジャニヲタの情報集めにもお役立ち♡

お友達募集や情報収集に便利なのがツイッターなどのSNSで使用されるハッシュタグ。美容ネタや部屋の収納術まで、多くの人のやり方やおすすめがのぞけるとっても便利なツールです。ハッシュタグを使うことで自分の欲しい情報が手軽に手に入るメリットも☺ジャニヲタに限定したハッシュタグも多くあるので、ジャニヲタが実際に使っている現場コスメなどを見つけるのにも便利です♡ジャニヲタに人気の定番ハッシュタグをご紹介します♩

fuuu
fuuu

そもそもハッシュタグとは?

今や当たり前のようにツイッターやインスタグラムで使用しているハッシュタグ。

そもそもハッシュタグはどのようなものなのでしょうか。

ハッシュタグとは、投稿の中のタグとして使われる『#(半角シャープ)』がついたキーワードのこと。

ハッシュタグで検索をすれば、自分の欲しい情報やツイートが簡単に検索できる便利なものです。

もともとはツイッターから生まれたものですが、現在ではインスタグラムを始めとするさまざまなSNSに適用しています✨

ハッシュタグを並べてつけるときは、必ず『スペース』を入れることが大切。

この画像では、ひとつひとつのハッシュタグの間に『半角スペース』が入っています✏

文字が繋がってしまうと、ハッシュタグとしての機能は果たさず、ただの文章になってしまうので要注意!

【ジャニヲタに定番の人気ハッシュタグ】①お友達募集タグ

ジャニヲタに定番の人気ハッシュタグのひとつにお友達募集ハッシュタグがあります。

これらのタグを使ってジャニヲタのお友達を増やしていきます♡

ジャニヲタ友達の作り方のくわしい解説はこちらの記事をご覧ください♩

#わーーーージャニオタさんと繋がるお時間がまいりましたいっぱい繋がりましょ

お友達募集のハッシュタグは、何個かつけることがベター。

多くつければそれだけ多くのジャニヲタさんが自分のツイートを目にしてくれます。

まずはジャニヲタさん全体に届くようにつけるのがこの『#わーーーージャニオタさんと繋がるお時間がまいりましたいっぱい繋がりましょ』という長い長いハッシュタグです!(笑)

そして『ー』は4個なので間違えないようにしてくださいね💓

#〇〇担と繋がりたい

〇〇に自分の担当がいるグループを入れて、そのグループの担当と繋がるハッシュタグ。

お友達募集ツイートではほぼついているタグです🌻

また、各グループのファンの呼称でタグをつけることもしばしば。

 

#セクガルさんと繋がりたい(Sexy Zone)

#とびっ子さんと繋がりたい(Hey!Say!JUMP)

#ティアラさんと繋がりたい(King & Prince)

#ジャス民さんと繋がりたい(ジャニーズWEST)

#アラシックさんと繋がりたい(嵐)

#SixTONESのオンナと繋がりたい(SixTONES)

などです!参考にしてみてください♩

#いいねかRTで気になった人お迎え

ツイッターの『いいね』ボタンを押してくれた人や、リツイートしてくれた人の中でも気になった人をフォローしに行く、というハッシュタグ。

誰彼問わずお友達がほしい!というわけではなく、気が合いそうな人だけと繋がりたい!という方におすすめのハッシュタグです◎

【ジャニヲタに人気の定番ハッシュタグ】②コスメ系ハッシュタグ

とっても便利で見ていて参考になるのがコスメ系のハッシュタグです。

ジャニヲタさんにはコスメ好きの人も多いので、コスメ系のハッシュタグはいつも賑わってますよ💕

#ジャニヲタとコスメ

現場メイクなどにこだわらず、ジャニヲタが買ったコスメやおすすめのコスメを紹介することを主としたハッシュタグ。

幅広い世代の幅広いコスメが見られるので、勉強にもなります◎

購入したコスメの写真と色、レビューを一緒に載せている人も多いので、コスメ購入の際の参考になります💄

表にしていつもの自分メイクをまとめている人も!このハッシュタグは見ているだけですぐ時間が過ぎちゃう…というくらい夢中になれるのでおすすめ🙆💕

#ジャニヲタ現場コスメ

その名の通り、ジャニヲタがコンサートなどの現場に持っていくコスメたちを紹介しているハッシュタグ。

現場コスメなので、持ちが良いものや、汗や涙に強いコスメたちが紹介されていることが多いです。

現場前にコスメを仕入れたいときに見ると参考になるはず!♡

絶対に現場で崩れてほしくないベースメイクなど、現場に使ったコスメを一覧にして紹介している人も多いです♩

メイクのやり方までしっかりと紹介してくれている人もいます💕

コスメ大好き!という人からメイク初心者です…!という人にまでおすすめのハッシュタグです♩

#ジャニヲタとスキンケア

スキンケアに特化したハッシュタグ。

ジャニヲタは本当に美容に敏感ですね…!

このハッシュタグには、クレンジングから化粧水、パックまでスキンケアの情報がたくさん!

ジャニヲタにとったアンケートを元に集計しているブログまで。

人のスキンケアってなかなか聞くこともないので、お肌の調子が悪いときなどに参考にしてみるといいですね♡

【ジャニヲタに人気の定番ハッシュタグ】③収納術系ハッシュタグ

ジャニヲタをしていて悩むのが収納。雑誌や公式写真、DVDなど、いつの間にか部屋がごった返してた…なんてことありませんか?

部屋の片づけをする前などに便利なのが収納術系ハッシュタグ。みんなさまざまな工夫を凝らして大切なグッズを収納しています。

#ジャニヲタ収納術

銀テープや切り抜き、写真などさまざまな収納術が写真つきで紹介されていることが多いハッシュタグ。

100均や無印良品でまとめた収納術も多く紹介されています。

かわいらしく部屋の一部にしてしまうのはジャニヲタの特技と言っても過言ではないですね💕

収納に悩んでいる方はフミコミュの記事もぜひ参考にしてみてください☺

#ジャニヲタのお部屋晒そう

なんとこのハッシュタグは部屋をそのまま晒すハッシュタグです!

人のお部屋を覗ける機会なんてそうそうないので、収納術だけではなく、お部屋のテイストも参考になるハッシュタグですよ☺

自担にがっつり囲まれた部屋や、収納重視のすっきりした部屋などジャニヲタの中でも部屋のテイストはさまざま。

友達の部屋に遊びに行ったような感覚にもなれるので、部屋の模様替えのアイディア集めとしてもおすすめです。

ハッシュタグを使って友達探し&情報収集しよう♡

ここで紹介したもの以外にも、そのときどきに流行するハッシュタグなど、SNSにはさまざまなハッシュタグが存在します🐰💕

ハッシュタグは、同じ趣味の友達を見つけることや、情報収集にぴったりのツール❤

ぜひ上手に使ってSNSをさらに楽しいものにしてくださいね♩

 

fuuu
Writer fuuu
東京都

ジャニーズ大好きです♩ヲタ活に役立つ情報を発信していきます!

fuuuの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')