キンブレシートの作り方講座♡使うアプリ、画像の作り方、サイズの測り方まで詳しく解説!

キンブレシートの作り方講座♡使うアプリ、画像の作り方、サイズの測り方まで詳しく解説!

オリジナルのキンブレシートを作るのに必要なアイテムやアプリ、シートのサイズの測り方、印刷の仕方、パソコンなし・プリンタなしの場合は…?などなど、はじめての方にも分かりやすく丁寧に解説します♡

りこ
りこ

PCでサイズを調整

↑で作成した画像をPCに送り、Excelで画像を開きます。

▼「サイズ調整」で「縦横比を固定する」のチェックを外し、縦14.4cm×横8.8cm(KING BLADE X10 IIの場合)にします。

キンブレ 作り方

挿入>画像>図ツール「書式」>サイズ調整

このサイズは、持っているタイプによって多少前後しますので注意してください。

シートの大きさの測り方

①チューブ部分をひねって、持ち手から取り外す

キンブレシート 作り方

②チューブとシートの間に、シャープペンシルの先端など細いものを差し込んで隙間を作り、シートだけを抜き取る

※シートを傷つけないように注意してください!

キンブレシート 作り方

③抜き取ったシートの大きさを定規で測る

キンブレシート 作り方

OHPシートに印刷

エクセルでサイズ調整したものを、印刷します。

用紙設定を各プリンタとOHPフィルムの注意書きにしたがって設定し、A4サイズでプリントしましょう。

お家にパソコン・プリンタがない場合は?

お家にパソコン・プリンタがない場合は、kinko’s(キンコーズ)さんへ行きましょう!

スマホの中のデータを印刷したり、店内のPCで編集を行うことが可能です。もちろんエクセルも利用できるので、パソコンがなくても大丈夫です!

また通常のコピー料金にプラスして、専用のOHPシートを1枚100円(税抜)で使うことができるとのことです。

シートの大きさに合わせてカット、筒の中に入れる

印刷したものをカットします。

シートの大きさをなぞったコピー用紙をガイドとして下に敷いておくと切りやすいですよ!

キンブレシート 作り方

カットしたものとシートを重ねて筒の中に戻せば、完成です!

キンブレシート 作り方

じゃーん!

光らせるとこんな感じ!

キンブレシート 作り方

キラキラが透けててきれい~♡

オリジナルのキンブレシートでヲタ活をもっと楽しもう♡

世界に一つだけのオリジナルのシートが入っていると、愛着がわきますよね😍

なお、現場によっては公式以外のペンライトが禁止されている場合があるので、注意してくださいね。

そういった時は公式のペンライトを購入しましょう♡

👇流行りの透明うちわや透明トレカなどおしゃれなヲタ活グッズの作り方もまとめてチェック

りこ
Writer りこ
東京都

コスメとお出かけが好きなおたく。

りこの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')