スマホの充電を長持ちさせる7つの方法☆

スマホの充電を長持ちさせる7つの方法☆

気が付いたらいつも出先では瀕死な私のスマホ・・・。待ち合わせ直前に充電切れ!なんてことにならないように、普段から充電を節約しておこう☆

ゆかりん
ゆかりん

あー!また充電がない・・・!!

large (16) 出典:We Heart It
持ち歩いているとすぐになくなるスマホの充電。
充電器を忘れた日に限って、友達との約束があったり・・・。
電源が落ちたら全く連絡が取れなくなっちゃう大ピンチ!!

そうじゃなくてもスマホがいじれない時間やLINEに来ている連絡が見れないなんて、一大事です・・・!!
そんな一大事を回避する為、少しでも充電を長持ちさせる方法を教えちゃいます♡

①アプリをいくつも開きっぱなしにしない。

large (13) 出典:We Heart It
アプリをいくつも開いていると、それだけ容量を使うので、充電も減ります。
いくつも同時に開かず、使っていないアプリは小まめに閉じましょう。

②画面の明かりを抑えめに。

large (11) 出典:We Heart It
もちろん暗すぎると見にくくて不便ですが、100%の照明にしなくても画面は見えます。
40%~50%で自分が見にくくない程度に調整して、充電を節約しましょう。

③ポケットや、肌に近い部分に入れて持ち歩かない。

large (14) 出典:We Heart It
寒い場所もダメですが、スマホは温めすぎると、充電の減りが早くなります。
少しでも充電を長持ちさせるためには、体温であったまったり摩擦でこすれたりしやすい、洋服のポケット、バッグの体に触れる側の面には入れず、手にずっと握って持ち歩くのも避けましょう。

④電波の悪い場所では、通信オフ。

large (17) 出典:We Heart It
スマホは常に電波を飛ばしている為、電波の悪い場所においておくと、それだけ充電の消耗も激しいです。
電波が悪いなーと思ったら、使わないときは『機内モード』で通信オフにしておきましょう。

⑤通知はすぐ確認か、通知オフ。

large (15) 出典:We Heart It
着信や新着メールがあったときに、光って通知してくれる「通知ランプ」。
早くチェックしないと、確認するまでずっと光って充電を消耗させます。

通知はすぐに確認するか、設定で通知オフにしておきましょう。

⑥Wi-Fiはオフにしておく

large (12) 出典:We Heart It
Wi-Fiがオンになっていると、スマホが常にアクセスポイントを探してしまうので、プログラムを稼働する為、その間常に充電は消耗していくことに。
使わないときは、なるべくWi-Fiはオフにしておきましょう。

⑦画面自動回転はオフに。

large 出典:We Heart It
こちらもWi-Fiと同じで、オンにしているとプログラムは常に稼働中に。
充電の無駄使いなので、出来れば固定にしておきましょう。

スマホの充電を長持ちさせる7つの方法☆

large (10) 出典:We Heart It
ちょっとした工夫の積み重ねでも、充電は節約できます☆
携帯充電器を持ち歩けばいいのかもしれませんが、忘れたときの為にも、普段からなるべく充電は節約する癖をつけておきましょう。
私もこまめにアプリなど閉じるようにしていますが、丸一日持ち歩いてツイッターとかやっていると、あっという間に残り10%とかに・・・。

貴方も意外とまだやっていない節約箇所があるかもしれませんよ?

ゆかりん
Writer ゆかりん

夢見がち* ロリータ、漫画、音楽、踊ること、可愛いものが大好きなヲタクです♡ 意外と体育会系。 SORENAでは主に恋愛やファッション、ちょっと変わったネタの記事を書いていきたいと思っているので、よろしくお願いします☆

ゆかりんの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')