【DIY】簡単に続けられる!「新聞スクラップ」をやってみよう✨

【DIY】簡単に続けられる!「新聞スクラップ」をやってみよう✨

【DIY】新しい趣味を探している人におすすめ★毎朝簡単に続けられる「新聞スクラップ」を始めてみませんか?将来のための新しい知識を増やしたり、時間にゆとりができたりとメリットがたくさんある新聞スクラップのやり方を紹介!

ようこ
ようこ

新聞スクラップって知ってる?★

「新聞スクラップ」とは、新聞記事を切り抜いて、貯めていくこと。

学校の課題でやらされた人もいるかもしれません。

その時は嫌々だったかもしれないけど、新聞スクラップって意外と楽しいんですよ!😊

 

私が新聞スクラップを始めたきっかけは、レーシングドライバーの佐藤琢磨さんがインディ500で日本人初の優勝をしたことです。

日本のモータースポーツの認知度は海外に比べて低く、メディアもあまり盛り上がっていない…。

そんな数少ない記事を少しでも残しておきたくて、新聞スクラップを始めました。

 

では、スクラップのやり方を説明していきます🌟

 

飽きずに続けられる!ルールはたった一つ

新聞スクラップのルールは…これだけ!

興味のある記事を切り抜くこと👌

 

学校の課題のようにテーマがあるわけではないので、好きな記事だけを切り取ります。

興味のある記事がない日は切り抜かなくてもOK◎

 

私は、ほとんどモータースポーツと科学の記事です(笑)

家で新聞を取っていなければ、図書館へ行って新聞をチェックするのもいいと思います✨

 

家にあるもので作れる!

IMG_5203

必要なもの

・切り抜きたい新聞(記事の書かれたページを抜いて、何日か分まとめて切ると楽)

・保管するファイルやノート

・カッターやハサミなどの切り抜きに必要な道具

・付箋

 

自分の好きなデザインの文房具でそろえてみると、毎日楽しくスクラップできそうです🌟

 

それでは、スクラップを初めていきましょう💁

ようこ
Writer ようこ
高校3年生 岐阜県

F1、自転車、理科、小説が好き。 よろしくおねがいします。

ようこの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')