【DIY】簡単クリスマスカードの作り方🎄🌟材料は画用紙とマステだけ!

【DIY】簡単クリスマスカードの作り方🎄🌟材料は画用紙とマステだけ!

クリスマスに何を用意したラ良いか分からないという人向け!DIY初心者でも型紙とマステさえあれば簡単に出来る「クリスマスカード」の作り方を紹介します。プレゼントとしてはもちろん、お部屋に飾ってもおしゃれになるので是非チャレンジしてみてください!

ようこ
ようこ

もうすぐクリスマス!

12月になりました。

12月と言えば…クリスマス!

でもクリスマスって思いのほか何したら良いかわからない・・・

そんなときにぴったり!

今回は、家にあるもので、10分で簡単に作れるクリスマスカードの作り方を紹介します。

お友達や家族へのプレゼントとしてもオススメなのでぜひ作ってみて下さいね。

用意するものはたったこれだけ!

image1

・画用紙 同じ大きさのも2色

・マスキングテープ 3種類以上あるといいです!

・カッターナイフ

・カッターマット

・のり(テープのりやスティックのりなど、紙がヨレにくいもの)

・鉛筆orシャーペン

・その他、ペンやシール、折り紙、色鉛筆など飾り付けのためのもの お好みで!

 

マステと型紙さえ用意すれば、簡単に材料は揃えられちゃいます!

マステの柄はお好みで🌟早速作ってみよう!

①画用紙にクリスマスツリーの形を描く

※大きめに描いてあげるとデコレーションしやすいです。

image1

 

②①で描いた線に沿ってカッターナイフでくり抜く

image2

 

③もう一枚の画用紙に②を重ねてガイドにし、ツリーの形を写す

IMG_5169

ようこ
Writer ようこ
高校3年生 岐阜県

F1、自転車、理科、小説が好き。 よろしくおねがいします。

ようこの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')