【人気者になろう!】新学期、新しいグループでも人と上手く付き合う4つの方法☆★

【人気者になろう!】新学期、新しいグループでも人と上手く付き合う4つの方法☆★

新学期がはじまって、新しいグループに入りたい・・・!!学校行事が多いこの時期、楽しい思い出が作れるかどうかは、友達グループにうまく入れるかもかなり関わってきます。一体どんな子が人気者になれるの!?

ゆかりん
ゆかりん

クラスで浮かないか、心配・・・。

large (3) 出典:we heart it
クラスでいつもあの子の周りには人が集まっている・・・そんな人、いますよね?
「新しいグループに馴染みたい!」「人気者になれなかったとしても、せめてもうすこし友達を増やしたい!」「嫌われたくない!!」

人間関係は、学校生活においていつでも一番のみんなの悩みです。
新しいグループでよりスムーズに人間関係を築く為<にも、一体どんな人が”好かれる人”なのか考えてみましょう☆

【好かれる条件①】挨拶が出来る人

large (5) 出典:we heart it
まずは基本の「挨拶」
「明るく、元気に、笑顔で」を心がけましょう。

何事も印象は大事。
元気に挨拶をすることで、あなたのイメージが明るくなるだけでなく、大きな声で挨拶をする人には、みんな話しかけやすいです。

あなたが逆の立場だったらどうでしょうか?

自分からは声はかけづらい。
でも、相手が大きな声で挨拶をしてくれれば、それに挨拶を返すのはまだ簡単なのでは?
相手の気持ちになって、相手が打ち解けやすい雰囲気作りをすることも大事です。

『まずは元気に挨拶してみましょう!!』


【好かれる条件②】笑顔が素敵な人

large (2) 出典:we heart it
なんにでも言われることですが、「笑顔」はなにより大事!
あなたが暗い顔をしていると、『この子、私と話してても楽しくないのかな?』と不安を与えてしまいます。
望んでいなくても、何も言ってなくても、人が離れていってしまうきっかけを作ってしまっているのです。

また、人は笑っていると自然と楽しい気分になってくることがあります。
あなたが笑顔でいることで、自分自身も楽しい気持ちを維持することが出来るのです!!

『みんなに笑顔で話しかけてみましょう♪』


【好かれる条件③】ノリが良い人

large (1) 出典:we heart it
ここで言う「ノリが良い」「空気を読める」ということ。
いくらノリが良くても、騒いではいけないときにうるさくしてしまったり、求められていないときにノっても意味がありません。

相手が何を求めているか、今は何を求められているのかを上手に汲み取って自分なりに合わせることが出来る人が、本当の「ノリが良い」人なのです。
仲良くなりたい子のことをよく観察して、求められているポジションに入っていけば、おのずと貴方の存在はグループにとって不可欠なものとなるでしょう。

なんにでも調子よく「YES」というのではなく、『自分の考えを持った上で、相手の提案や考えにノリましょう。』


【好かれる条件④】聞き上手な人

large (4) 出典:we heart it
人気者は、まず相手の話を聞いてから話し始めます。
一見おしゃべりに見える人も、ちゃんと相手の話を興味を持って聞いてから自分の話をしています。
そうじゃないと、ただの迷惑なおしゃべりになってしまいますよね?

人気者は、相手が求めていることを汲んで、気持ちよくしてあげるのが上手です。
一緒にいて気持ち良い人とは、誰でも一緒にいたくなりますよね?

また、話が終わった後だと、相手も聞く体制になっているので、ちゃんと自分の話を聞いてくれます。
無理に押し付けなくても、自分の意見を熱心に聞いてもらえるのです。

また、このとき、ちゃんと相手の話に本当の興味を持って聞きましょう。
小手先だけではすぐにバレてしまいます。
人気者に好奇心旺盛な人が多いのは、“相手の話を興味を持って聞く”ということを自然に出来るからなのです。

『みんなの話を興味を持って聞こう!』


人気者になってリア充になっちゃおう♪

人気者・・・とまではいかなくても、新しいグループにすぐ入れるくらいには、みんなに好かれる人気者になりたいですよね!
本日紹介したこの4つのポイントを心がけて接すれば、きっとどんな人とでもすぐ仲良くなれるハズです♪

新学期がスタートして、学校行事も増えるこの時期・・・グループでうまくやっていけるかが、学校生活のキーポイントになりそうです。
みなさんも頑張ってください!!

ゆかりん
Writer ゆかりん

夢見がち* ロリータ、漫画、音楽、踊ること、可愛いものが大好きなヲタクです♡ 意外と体育会系。 SORENAでは主に恋愛やファッション、ちょっと変わったネタの記事を書いていきたいと思っているので、よろしくお願いします☆

ゆかりんの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')