【裏切り!?】こんな友達には気をつけろ!5選!!

【裏切り!?】こんな友達には気をつけろ!5選!!

友達・・・いい友達なら毎日の楽しさも倍増だけど、世の中そんな人ばかりじゃない!?友達関係でトラブルに巻き込まれない為に、こんな友達には注意してね!!

ゆかりん
ゆかりん

友達って大事!

いなくても大丈夫だけど、いた方が絶対楽しい“友達”
特に学校生活と友達は切っても切れない関係♪
毎日を楽しく過ごしていく為には、とっても重要な要素の1つです。

でも、必ずしもいいことばかりじゃない・・・。

楽しいことばっかりならいいけれど、ときたま友達が原因でトラブルに巻き込まれることも・・・!?

友達は選べというけれど、貴方の友達ってほんとにいい友達?
ということで、お互いが嫌な思いをしない為にも、こんな人には気を付けた方が良い5選を一緒に確認したいと思います。

①恋愛優先

large 出典:we heart it
友達に恋人がいたり、幸せそうなのはいいことだけれど、あまりにも恋愛優先過ぎる子は要注意!
恋愛関係でトラブルになる可能性があります。
同じ相手を好きになっちゃったりしたら、もう大変!

そこまでいかなくても、恋人優先で連続で約束を断られたりしたら、ちゃんと怒りましょう!

②何かを強引に勧めてくる

large (4) 出典:we heart it
貴方が明らかに興味がなかったり嫌がっているのに何かを強引に勧めてくる子は、要注意!
今後悪いことでも勧めてくる可能性もあります。

ただ単に気が強い、人の気持ちを汲めないだけなら良いのですが、あまりにも強引な場合は、貴方を格下に見ているのかも。
そういう場合は、無理に友達を続ける必要はありません。

③物の貸し借りや時間にルーズ

これは人として普通にいけないことですが、貸した物をちゃんと返してくれなかったり、時間にルーズな子も気を付けましょう。
大事なものを返してもらえなかったり、最悪そのまま自分のものにされてしまう可能性があります。

人として普通のマナーが守れない子は、一緒にいると貴方まで影響されてダメになってしまうかも・・・気を付けましょう。

④口が軽い、悪口が多い。

large (1) 出典:we heart it
口は災いの元。
口が軽い子には、たとえ悪気がなかったとしても、大事な話ができません。
大事な話が出来ないということは、深い関係を築くのも難しいということ。

それを踏まえた上で一緒にいましょう。

⑤困ったときに助けてくれない

large (2) 出典:we heart it
これはもう論外。
すごく困ったときじゃなかったとしても、話を聞いてくれなかったり、自分の都合に合わせてちゃんと来てくれない子は、真の友達とは言えません。

貴方ばかりが助けているようだと、友達として対等な関係ではないのかも。
お互い助け合い、支えあえる友達を探しましょう♪

【裏切り!?】こんな友達には気をつけろ!5選!!

ここに書いたことはちょっと極端だったかもしれませんが、基本的には、自分の都合ばかりで対等に接してくれない相手は、”いい友達”とは言えないと思います。

いろんな人がいて、いろんな個性があるので難しいですが、一番は貴方が“一緒にいて楽しい”そして、“人として相手のことを尊敬できるか”どうか。
この2つで大分絞られると思います。

large (5) 出典:we heart it
深い関係は『信頼』から生まれます。
とにかくいろんな人と出会って、話して、自分に合う人を見つけること。
そしてもちろん、自分も相手にとって、そういう人になること。

そうやっていい友達を作っていって下さいね♡
まぁ、悪い友達も場合によったら楽しいんですけどね。笑

ゆかりん
Writer ゆかりん

夢見がち* ロリータ、漫画、音楽、踊ること、可愛いものが大好きなヲタクです♡ 意外と体育会系。 SORENAでは主に恋愛やファッション、ちょっと変わったネタの記事を書いていきたいと思っているので、よろしくお願いします☆

ゆかりんの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')