<本当に痩せたいの!?>女子高生の言葉の矛盾点からダイエット計画を立てよう!!

<本当に痩せたいの!?>女子高生の言葉の矛盾点からダイエット計画を立てよう!!

女子高生の言葉と行動は矛盾しまくり!?今までの計画を見直して、綺麗な体を保とう!今回は、今日から実行できる簡単なダイエット方法を紹介します☆

momoka
momoka

【本当に痩せたいの!?】女子高生の言葉の矛盾点からダイエット計画を立てよう

 
「痩せたい!」と思うのはJKとして当たり前なはず。しかし「痩せたい」と言いつつ矛盾した行動をしていませんか?
JKの言葉と行動の矛盾点から太る原因改善点を考えましょう🙂
 

女子高生の言葉と行動は矛盾しまくり!?

 
「ダイエットは明日から!」と言うのを聞いたことはありますか?
お菓子やご飯を頬張りながら「ダイエットは明日から!」と自分に言い訳をして過食してしまうのです・・・。

 

 
ちなみに女子の多くは「明日から」の明日になればまた「明日から」と言い先延ばしにしていくのです…!
 
その「明日」は来ません!
 
 
明日になればダイエットが面倒になり、また食べたくなってしまうのです。これは止められないサイクルになっています。
 
「痩せたい」と言いつつ沢山のお菓子を摂取するのも同じことですね…(笑)
このように女子高生の言葉と行動は矛盾している場合がとても多いのです。
 
 

矛盾①菓子パン食べまくり星人を発見!

 
「痩せたいよ〜。」と言いつつ菓子パンを何個も頬張る女子が私の通う学校には沢山います。(菓子パンの自販があるからかな?)
毎日部活の時間に菓子パンの自販へ行く子もいたり。
 
 
0
出典:We heart it
 
…そんな中で私は大体おにぎりを食べています。菓子パンを食べてみたい…という気もありますがカロリーが高そうで怖くて手が出せません!
おにぎりを食べていると「菓子パンの方がいいじゃん。」「米は太るよ。」と言われます。
 
しかし私はこう思うのです。
「イヤイヤイヤ!菓子パンの方がお腹にたまらないし栄養もあまり無いような…カロリーだって高いよね!?」
 
声を大にして言いたいのは《菓子パンは満腹感があまり得られない》ということです。
 
菓子パンは満腹感があまり得られない為ついつい何個も食べてしまうのです。
だからか「そんなにカロリーはない」と思っている人もいるみたい。
 
甘く見るなよ菓子パンを!😡
 
 
菓子パンなんて軽く数個は食べてしまいますよね…。菓子パン=カロリーの爆弾!
菓子パンの袋の裏のカロリー表示の欄をよく見てください。
 
物によっても違いますが軽く300〜400カロリーは越えています!
それに比べて私の愛するおにぎりは100gあたり179カロリーと割と低めです。
米はお腹にたまるし一石二鳥ですね!
 
「痩せたい!」と言いつつ自分に言い訳をし菓子パンを何個も頬張るのはやめたいですね…。
 
 

矛盾②「痩せたい」と思うならアクションを!

 
「痩せたい」と言いつつ何もしない女子が多過ぎるような気がします。
「痩せたい」と言えば痩せるわけではありませんよ!?
 
朝起きて朝ごはん、学校へ行ってお菓子や菓子パンをもぐもぐ…お昼はお弁当や学食、それからの間食、そして夜は夜ご飯、夜食…!
 
こんなんじゃ太るに決まってるじゃないですか・・・この間に部活や体育などで運動をすればまた別ですが多くの女子高生は寝て食べて…の繰り返しであまり動かないのです。
 
large
出典:We heart it
 
学校から家へ帰れば夕飯を食べテレビのリモコンや携帯を片手にゴロゴロ…あっ!お菓子も忘れずに・・という感じで女子高生はブクブク太っていくのです。😨
 
高校生はとても太りやすい期間ですが一番青春を謳歌出来る期間でもあります。
そんな期間にベストな体型を維持出来ないなんて勿体無い!
 
本当に痩せたいと思うなら何もせずグタグタしているのではなく計画を立て「美」の体型への道へ近付きましょう!
 

スマートな体型の為の具体的な行動計画を!

 
「美」の体型を目指す為に需要なのは具体的なダイエット計画を立てることです。
単に「明日からは夕食を減らす。」「間食を無くす。」「ダイエット頑張る!」ではいけません。
 
1large
 出典:we heart it
 
あまり具体的ではない為、目標を達成出来なくても自分に言い訳が出来てしまうのです。
出来るだけ具体的に、また最初のうちは達成しやすい目標にしましょう。
 
「間食・夜食は一切取らない。夕飯は主食を食べないでおかずとフルーツのみ。」
…など簡単な目標から設定すると長続きしやすいです。👅
 
 
健康的な痩せ方を目指すのはとても良いですね!無理なダイエットをしようとして3日坊主になるのは回避したいところです。
 
 美味しく食べて楽しくダイエットできたら最高ですよね。
 
無理なダイエットをしようとすると心では痩せたいと思っても「ご飯食べないのなんて無理!そんなに走れないし!」となってしまいます・・・。
 
 
「日曜→2キロ走る
月曜→部活で動く&白滝ヘルシー料理
火曜→サラダチキンや枝豆で栄養補給
水曜→朝ウォーキング
木曜→スクワット&縄跳び
金曜→ヨーグルトや野菜を特に取る
土曜→水泳&卵料理
 
 
女子高生によくありがちな「食事制限ダイエット」はオススメ出来ません。
お菓子の交換など…誘惑が多い学校生活の中でダイエット生活を貫くのはかなり難しいはず!
 
「昼は食べない」というような無理なダイエットもすぐに三日坊主となるでしょう…。
軽い食事制限&適度な運動で長続きするダイエット方法が女子高生にはオススメです。
 
これなら痩せたいと言いつつ寝転がってお菓子をパクパク…なんてことにならないはず。
ウォーキングは外に出れば大体何処でも出来る運動ですしね!😇
 
 

痩せたいと願うだけじゃ痩せない!

 
 tumblr_mnhes6zw5l1ruw30wo1_500
  出典 we heart it

 

当たり前のことですが意外と出来ていないですよね…!
 
痩せたい!と思っても動くのが面倒でついグタグタしてしまったり、食事制限は辛いしお菓子の誘惑に負けてしまったり・・。😢
 
学校には学食やお菓子の交換など様々な誘惑が潜んでいますものね(笑)😢
しかし!そこで誘惑に負けてしまったら「明日からダイエット」←明日はやってこないという矛盾になってしまったり。
ダイエットを忘れがちになってしまう人はlineの一言にし、自分へのメッセージとするのも良さそう。📱
 
人生の中で一番太るのが女子高生の期間だと私は思います。しかしその期間に良い体型を保つことこそが美への第一歩なのでは?
 
曜日ごとに具体的な計画や目標、ご褒美などを設定するとやる気もアップしますよ!
momoka
Writer momoka
高校3年生 静岡県

女子高生観察と白滝が好きな高校3年生。 実体験を元にした記事や読み応えのある記事を書いていきます。(OvO)

momokaの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')