学級目標・クラススローガンにする良い言葉・面白い言葉を集めてみました!

学級目標

学級目標・クラススローガンにする良い言葉・面白い言葉を集めてみました!

クラスの一年間の目標を言葉にした「学級目標」。みんなのクラスにはある?今回はフミコミュ掲示板に集まった、アツいものからちょっと笑えるものまで、いろいろな学級目標をご紹介します♪

トレンド発信チーム
トレンド発信チーム

みんなのクラスの学級目標は?

学級目標とは、そのクラスの1年間の目標となる言葉。みなさんのクラスにもありますか?

今回は、フミコミュのコメントに集まった「みんなが学級目標に選んだ言葉」をご紹介します。

学級目標作りの参考にしてください🙆

英語で学級目標

For you, For me」自分のためにがんばれる人、皆のためにがんばれる人!(*愛海*さん)

 

「一人はみんなのためにみんなは一人のために☆One for All, All for One☆」です!(ハルヒ団長さん)

 

「YES,WE CAN.笑いのたえないEveryday.くだらないことにも 元気100倍」

『YES,WE CAN.』は、ちょっと違いますが、*そうさ、私タチならできる*と言う意味です。(\大倉ゆみリん卍/さん)

 

Impossible is Nothing!!

不可能はない!!可能性を追え!って意味らしい。(アシメ先輩さん)

 

「One makes all happy, All make one happy」

(一人はみんなを幸せにし みんなは一人を幸せにする)になりましたよ。(やょぃさん)

英語にすると、響きがかっこいいですし、やる気がわいてくる感じがしますよね👍

でも少し覚えにくいかも?覚えやすい学級目標にするには、インパクト重視!面白い系も見てみましょう!

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')