ヲタ活で金欠…参戦費や遠征費を貯金する為に今すぐやりたい貯金方法。

ヲタ活で金欠…参戦費や遠征費を貯金する為に今すぐやりたい貯金方法。

ヲタ活に貯金は必須!貯金が苦手な人でも今すぐできる、貯金方法を伝授!今日から充実の貯金ライフでもう金欠なんて言わない♪

kirari
kirari

ヲタ活のお金を貯めたい!

ヲタ活ってかなりお金がかかる活動ですよね…。

だから、一番大切なのが貯金なのではないでしょうか?

皆さんは、ちゃんと貯金をする事ができていますか?

もし、貯金が苦手な方は今回の記事を参考にして、貯金を頑張ってみてください‼️

貯金って難しそうですけど、コツを掴めばお金がたくさん貯まるようになります♡

ぜひ、最後までお読みくださいね♪

どうして、お金が溜まらないの?

まずは、なぜアナタが貯金をできないのか、原因を調べていきます!

もし、自分に当てはまる原因があれば今すぐ直しましょう♡

無駄な買い物が多め!

アナタが購入しているものって本当に必要なものですか?

浪費家の人に多いのが、無駄な物を買う傾向‼️

同じような、服や鞄を買っていませんか?買ったのに、使ってないものはありませんか?

なんとなくで衝動買いは浪費に繋がります!

ゴミのように家にある、ぬいぐるみ🧸はまさにです。

物を買う前に、ちゃんと使う物なのかしっかり考えて下さい。

タクシーを使いすぎ!

タクシーを使いまくりお金が消えていく💴

もちろん、タクシーを使うのは全然オッケーなのですが、無駄に使うのはオススメしません!

歩いて3分〜5分の距離でもタクシーを使ってしまうと、お金がどんどんなくなります。

かなりの収入があれば大丈夫ですが、普通の大学生がバイトで稼ぐ収入でこの生活をすると貯金ができなくなります…泣

飲み会に行きすぎ!

これも大学生に言えることです。

1回あたり3,000円以上かかる飲み会に参加しまくっていると、バイトで稼いだお金はすぐになくります。

もちろん、交友関係は大切ですが自分の首を締めない程度に参加する事をオススメします!

原因が分かったら貯金の仕方!

お金がなくなる理由が分かったら、次は貯金の方法をチェックしていきます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

簡単な貯金方法なので、今日から始められます!

貯金を頑張って、ヲタ活をもっとレベルアップさせましょう。

収入の半分を銀行へ貯金。

手元にお金があると使ってしまいますよね。なら、常に月収の半分は銀行に入れておくことをお勧めします‼️

さらに、普段通帳や銀行のカードを持ち運ばず手元にあるお金で一ヶ月をやりくりするように♪

そうすることで、無駄な買い物や人付き合いをセーブできます♡

親に管理してもらう。

自分でお金の管理ができないなら、大学生の内は親に管理してもらうのもアリです‼️

流石に、「親に管理されてメリットがある?」という人も多いと思いますが、メリットはあります!

客観的に無駄遣いをしているかを知る機会が得られるんです。

抵抗がある人も、騙されたとおもい試してみては?

毎月定額貯金制を導入!

毎月、10000円は銀行に何があっても入れるような決まりを自分に課してみては?

毎月1万円なら年に12万円も貯金できます!

ポイントは、毎月どんな時も一定額は貯金することです(^。^)

貯金でヲタ活をレベルアップ!

皆さんの、参考になりましたか?

貯金をすることで、今まで行けなかったイベントやライブにも行けるようになりますよね!

無駄を省く事で、ヲタ活が豊かになるのは本当に嬉しいですよね😊

頑張って、貯金してヲタ活をどんどんレベルアップさせていきましょう‼️

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

kirari
Writer kirari
大学1年生 千葉県

大学1年生のきらりです☆ 可愛いものや女子力アップ系の記事を上げていきます! 宜しくお願いします♪

kirariの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')