小学校高学年の子のあるある?!

小学校高学年の子のあるある?!

恋愛やファッションに興味が出始める小学校高学年。クラスでグループができ始めたり、大人っぽい中学生や高校生に憧れたり…そんな小学校高学年あるあるを集めてみました!

トレンド発信チーム
トレンド発信チーム

小学校高学年といえば

小学校高学年(小学5,6年生)といえば、学校の中ではもうお姉さん。中学生に憧れる時期でもありますよね!今回は、フミコミュに投稿された小学校高学年の子あるあるを集めてみました!

小学校高学年の子あるある

・スカート履くの嫌う子がいる。・休み時間自由帳に漫画描いてる子がいる。・学級委員とかクラスの代表にみんななりたがらない。・教室が2階や3階になってテンション上がる。(梅さん)

・女子高生みたいになりたくなる・ブランド物を持つと得意げになる・字がいっせいに丸っこくなる・グループが一気に出来る・持ち物がほとんどディズニーになる(葵さん)

・グループVSグループになって結構めんどうになる。(こめさん)

・家庭科で作ったナップサックを使う(みさん)

・一人称が「ウチ」になる(サァ子♪さん)

・遅く寝たことを自慢する(あさん)

・クラブのことを「部活」と言う。(匿名さん)

・やけにペンポーチの中身が多い(があさん)

・ランドセルの片側を外して背負う・うわばきのかかとを踏む(ぐりさん)

・紅白帽嫌がる・やたらでかいキーホ筆箱とかに付ける・かっこつけて不良ぶるけど先生に名前呼ばれると内心ビビる((∵y)さん)

   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')