移動中も楽しく!バスの中みんなでできる☆おすすめゲーム

移動中も楽しく!バスの中みんなでできる☆おすすめゲーム

校外学習や遠足・修学旅行のバスや新幹線での移動中…せっかくだから皆で楽しく過ごしたいよね。今回はフミコミュに集まった、移動中の遊びのアイデアを紹介します☆

トレンド発信チーム
トレンド発信チーム

移動中ってけっこーヒマ。

校外学習や遠足、修学旅行のバスや新幹線で移動するとき…みんなは何してる?
せっかく友達と一緒だから一人でスマホ…じゃなくて、みんなで楽しく過ごしたいよね。
今回はフミコミュに集まった、バスの中でのゲームのアイデアを集めました!
ルールも紹介するから、みんなでやってみてね☆

王様ゲーム

(午前の紅茶さん)

定番のゲームですね!
ルールは「王様」と書かれた1本と数字が書かれたくじを用意して、全員でひいて、「王様だーれだ?」で名乗り出た王様が「○番が□□をする」や「○番と○番が△△をする」などの命令ができる遊び。

\王様ゲームのお題はこちらをチェック/

しりとり/絵しりとり

(午前の紅茶さん)

これも定番ですよね!スタンダードなしりとりも楽しいけど、絵しりとり(しりとりの言葉をノート等に絵に描く)もみんなでやると盛り上がります☆

カウントゲーム

1から120まで数字を言っていき、120を言った人が負けというゲームです。数字は1人3つまで言えます。大人数にはオススメできないけど、少人数だととっても盛り上がります!(みずほさん)

同じルールで、言ったら負けになる数字を21や30にしたりしても楽しいですよ☆

ゆびすま

ルールはこんな感じです☆
「いっせーの」等の掛け声で、0~参加人数まで好きな数字を1つ言って、参加してる全員が親指を立てる。
言った数字と立った親指の数が一致したら、数字を言った人は片手を下ろすことができて、下ろしたほうの手はゲームに参加しない。次の人が数字を言っていって…を繰り返して、両方の手を下ろせた人から上がりです!
(ぴさん)

   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')