行列ができるB級グルメ「韓国式ホットドッグ」が遂に新大久保にも上陸!!💜

行列ができるB級グルメ「韓国式ホットドッグ」が遂に新大久保にも上陸!!💜

韓国でも大流行中の「韓国式ホットドッグ」が新大久保にもついに上陸。その中でも今回は新大久保にある「アリランホットドッグ」を紹介。自分好みの味にカスタマイズ出来るメリットや、その場で揚げてくれるアツアツの食感に思わずヤミツキになるはずだ!

JAM (じぇみみ)
JAM (じぇみみ)

「韓国式ホットドッグ」とはどんな食べ物?

新大久保での食べ歩きに欠かせなくなってきているのが、韓国でも大流行中の「韓国式ホットドッグ」。

E26B2178-FADB-4F4F-9D2B-1467E37B1D26


通常アメリカンホットドッグといえば、パンにソーセージを挟んだものを連想させる。

しかし、韓国式ホットドッグはアメリカンドッグのことを指す。

生地にお米が入っていることでモチモチした食感が特徴的!

また、様々なソースによって自分好みにカスタムできるのも魅力の一つ。

 

今回はそんな韓国式ホットドッグを紹介。

新大久保で韓国式ホットドッグが食べれるお店「アリランホットドッグ」

58812F16-2738-4244-AC80-EA2BAA21C04E

①ホットドッグを選択

基本のメニューは8種。

●「モッツァレラチーズホットドッグ」
中にモッツァレラチーズのみを使用し、1番よく伸びるホットドッグ。
「チェダーレーラ」
中にモッツァレラチーズ周りには、チェダーチーズが散りばめられている。
「チェダーチーズホットドッグ」
ソーセージにチェダーチーズが入っている。
「ポテトホットドッグ」
ソーセージの周りにポテトがついている。
「ザ・キングホットドッグ」
ソーセージの中にチェダーチーズの粒がある。
●「イカ墨ホットドッグ」
中にモッツァレラチーズとソーセージが入っている。
「ポテトレーラ」
中にモッツァレラチーズ、周りにはポテトの衣。
「アメリカンホットドッグ」
ソーセージの周りにオリジナル生地が巻いてあるシンプルなのもの。

人気ランキング💁
1位モッツァレラチーズホットドッグ
2位ポテトレーラ
3位チェダーレーラ

名前に「レーラ」と付くものは480円と少し高め!

しかし、それでも人気ランキング2、3位に入ってしまうほど美味しい。それ以外は430円とお手頃価格に購入できる。

💜じぇみみセレクト💜

2F7C977E-EDE6-4599-AC2B-571E2DFEB0F3

今回は人気ランキング2位のポテトレーラを選択。

その場で揚げてくれるため、カリカリのポテトが付いた衣がアツアツで美味しい。

加えて、伸びるチーズが中に入っているという神的組み合わせに手が止まらなくなること間違いなし。

JAM (じぇみみ)
Writer JAM (じぇみみ)
大学3年生 東京都

韓国大好きJD。食べたい時に食べるだけ食べてダイエット⇒ダイエッターです。唐揚げlove。

JAM (じぇみみ)の記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')