ご本人も絶賛♡『マーク定食』の作り方《第4弾》韓国レポーターじぇみみcooking💜

ご本人も絶賛♡『マーク定食』の作り方《第4弾》韓国レポーターじぇみみcooking💜

韓国レポーターじぇみみによる韓国料理レシピ講習。第4弾はGOT7のマークさんのファンから広まった話題沸騰の簡単レシピ『マーク定食』を紹介。チーズがトッポギによく絡み、マイルドな味になるから辛い物苦手な人でも挑戦しやすい!

JAM (じぇみみ)
JAM (じぇみみ)

韓国レポーターじぇみみによる韓国FOOD講座🍴第4弾

韓国

今回はインスタント食品を使用し、火を使わずにたった5分で出来る『マーク定食』を紹介。

マーク定食とは、韓国アイドルGOT7のメンバーマークのファンが作ったことで話題に、、、!!

そして「週刊アイドル」という韓国の番組で、マーク本人がこのメニューを初めて作り、美味しいと感動したほど!💜

 

新大久保で材料探し♡

マーク定食はもともとファンの方の間で広まったので、レシピも様々。
今回は、マークが番組で作ったものにより近い材料を使用!

必要な材料は、

★スパゲティのカップ麺
(今回はチーズラーメンを使用)
★とろけるチーズ
★電子レンジで調理するタイプのトッポギ
★フランクフルト

 

マーク定食

スパゲティのカップ麺は、韓国ラーメンの中で1番辛いと言われているブルダックラーメンを使用しても、後々とろけるチーズを使用するためマイルドな味になる!

インスタントのトッポギは最後に全ての材料を入れるため、カップが大きいものが理想的。

火を使わない簡単レシピとは?

①インスタントトッポギは、ソースと絡めて電子レンジで温める。

jemimi

★じぇみみPOINT★

後でトッポギが柔らかくなりすぎないための工夫として、表記されているレンジでの加熱時間よりも30秒短くする。

 

 

②スパゲッティーのカップ麺は、火薬とラーメンのみでお湯を注ぐ。

jemimi

★じぇみみPOINT★

粉末のスープを入れてしまうと、お湯を切るときスープも一緒に流れてしまうので注意!!

 

③スパゲッティーカップ麵のお湯を切って、トッポギの容器に麺を移す。

IMG_4588

 

④ラーメンの粉末スープを入れながら、全てに行き渡るように混ぜる。

IMG_4589

 

⑤フランクフルトを食べやすいサイズに切る。

IMG_4586

 

➅ ④の上からフランクフルトを並べ、とろけるチーズをのせる。

IMG_4590

 

⓻レンジで30秒温めて、完成。

IMG_4591

 

話題沸騰だけに何個でも食べたくなる味に!

このメニューは韓国料理というよりは洋風なパスタのような味付が特徴的だ!

インスタント食品を2個分使用しているため高カロリーであるが、1度にハマるとやめられない美味しさのマーク定食。

最後に電子レンジで温めることで、チーズがトロッととろけて麺やトッポギによく絡む🍴

韓国料理が苦手な人でも試してみる価値あり🙆🏻

 

第5弾はごはんとキムチさえあれば作れる簡単『キムチチャーハン』を紹介。

 

関連記事:

⇒《第1弾》韓国レポーターじぇみみcooking💜『ビビン麺』の作り方、簡単レシピ🌟

⇒《第2弾》韓国レポーターじぇみみによるじぇみみcooking💜『韓国風海苔巻(キンパ)』の作り方&レシピ🌟

⇒『トッポギ』の作り方&レシピ ✨《第3弾》韓国レポーターじぇみみcooking💜

JAM (じぇみみ)
Writer JAM (じぇみみ)
大学3年生 東京都

韓国大好きJD。食べたい時に食べるだけ食べてダイエット⇒ダイエッターです。唐揚げlove。

JAM (じぇみみ)の記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')