It’s a フォトジェニック☆まるで絵本の世界⁉メルヘンパン屋さん「粉とクリーム」の魅力をご紹介します!

It’s a フォトジェニック☆まるで絵本の世界⁉メルヘンパン屋さん「粉とクリーム」の魅力をご紹介します!

夏休みの穴場スポットをご紹介ということで、茨城県在住の蒼井が魅力度ランキングワースト1位である茨城の本気を見せていこうと思います。今回ご紹介するパン屋さんを見てあなたも茨城を見直すはずだ!!

蒼井ことり
蒼井ことり

粉とクリームとは??

IMG_9132

 

茨城県や栃木県に展開しているパン屋さんで、通称「粉クリ」。メルヘンな外観と内装を持ち合わせており、地元のJKに人気のパン屋さんです💕都内以外にこんなにカワイイところスポットがあるなんてびっくりですよね!😳

 

今回蒼井が訪れたのは下妻店

 

粉とクリーム 下妻店

■アクセス 茨城県下妻市下妻町396-7

■営業時間 7:30〜19:30(月曜定休日)

 

最寄り駅の下妻駅からゆっくり歩いて、20分ぐらいでした。

 

お店はこの他に、茨城県では古河・つくば、栃木県では小山に展開しています。古河店や下妻店は駅から結構近いので遠くから来た方でも大丈夫です◎

 

蒼井、粉クリに潜入!

IMG_9133

 

まず、こちらが外観です。隣にあるコンビニとのギャップが凄いです笑
まるで、絵本から出てきちゃったような可愛らしさがありますね💕

思わず1枚パシャリ📷✨

ちょうど晴れていたので、写真うつりが最高でした!

 

それでは、中に入ってみたいと思います。

IMG_9134

 

ドアを開けるとふわっと香るパンの香り。いい匂いです。目の前には飲み物が数種類置いてあります。

左側のスペースで買ったパンと共にお茶が出来るそうです!

暑い夏でも一休み出来ますね😊🌞お店の方の入口は右にありました。

 

では、いざ突入!!

 

IMG_9135

 

中に入り見上げると、天井が空みたいになっています。しかも、驚いたことに空が動いているんです‼

内装にもめちゃめちゃ凝っていますよね👌こんなパン屋さんは中々見られません😳

とても綺麗で、まるで魔法がかかっているみたいですね😆✨

 

お会計を済ませて、隣のスペースでお茶もしてきました!そのスペースがこちらです。

 

IMG_9136

 

おしゃれな雰囲気かつおしゃれな音楽で素敵なひと時を過ごすことが出来ました。

駅から歩いてきた疲れも吹っ飛びました笑

 

蒼井オススメのパン☆ベスト3

まずは、こちら!

IMG_9137

粉クリ名物の「メープルの切株」です。
お店に入った時からメープルシロップの甘い香りが蒼井を誘ってました笑
ふわふわした食感でとても美味しかったです!

メープルの味もしっかりとついていて、さくさく食べ進められちゃう美味しさ💙

 

そして、粉クリ人気商品の「明太子焼き」。

 

IMG_9138

 

フランスパンに明太子のペーストが挟んであり、ピリ辛でやみつきになる味でした😋💕

食べごたえ抜群のパンでした。

 

そしてそして、粉クリといえばこのマカロン♡

その名も「妖精の国の雲」💗

IMG_9139

 

可愛くて、美味しくて地元のJKの間では大人気。

私もピンクを一つ買ってみました!

サクサクした食感にしっとりしたガナッシュが絶妙なバランスで美味しかったです🍴✨

 

ぜひ、夏休みは粉クリへ🎶

IMG_9140

 

粉とクリーム」の魅力は伝わったでしょうか?

茨城県は夏休みでも空いているので、原宿などの定番スポットに飽きた方はぜひ、お越しください。

おとぎの国に行ったような気分を味わっちゃいましょう♪

 

↓詳しい情報はこちら↓

「粉とクリーム」ホームページ

蒼井ことり
Writer 蒼井ことり
大学1年生 茨城県

LJKの乙女系女子です☆可愛いものや甘いものが大好きっ! そして、愛犬を愛してる。SORENAでは皆さんが楽しんでもらえるような記事を書いていきたいと思います!

蒼井ことりの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')