お台場のガンダムともうすぐお別れらしいよ!かっこいいから1度は見に行ってみて!!

お台場のガンダムともうすぐお別れらしいよ!かっこいいから1度は見に行ってみて!!

お台場のシンボルの1つである等身大ガンダム。ガンダム自体には興味が無くても、知っている人も多いのでは?そんな等身大ガンダムが、3月5日でお台場からいなくなるらしいのです!

美味
美味

お台場の等身大ガンダム、見たことある?

IMG_2180

 

お台場に等身大ガンダムがいるの、なんとなく知ってる人は多い?

日本を守っている大事なロボット(?)の1つです。このガンダムがそろそろ撤退するらしいのです。

3月5日での撤去がもう決まっています。

 

こんなにかっこいいのに!悲しすぎる!

 

まだ見たことない人は是非見に行ってみて。

ガンダムはどこにいるの?

IMG_2185

ガンダムがいるのはお台場の商業施設「Diver City Tokyo」です。

 

👇行き方👇

建物内2階に上がり、フードコートに入ります。

かなり奥まで進むと、入口から入って真っ直ぐ歩いてきたときの進行方向左手(「てっぱん屋台」などがあるあたり)に「フェスティバルゲート」という出口があります。

そこを出た場所である「フェスティバル広場」にガンダムがいるのですが、その場所は外に出たらすぐにわかるはず。

大きくて迫力のある等身大ガンダムの頼もしい背中がすぐ目に入ります。

 

何故お別れなの?

large

出典:We Heart It

 

もともと予定されていた設置期間を満了したそうで、何か問題があったり、老朽化が進んでいるというわけではないそうです。

お台場のシンボルという印象が強かったので、期間限定だったことにまず驚きました。

調べてみると、ガンダム自体には問題が無いため、撤去するだけで壊してしまうということではなく、どこかに移転される可能性が高そうです。

 

この等身大ガンダム、バンダイなどの4社が合同で出資して製作されていて、近々バンダイからガンダムの新プロジェクトがあるらしく、それ関連の何かに使われるのかもしれません。

 

「お台場のシンボルとしてのガンダム」にはお別れですが、壊されてしまうわけではないそうなので良かったです。

次はどこにいくかわからないし、今のうちに見ておくのがオススメ!

img_welcome

出典:ガンダムフロント東京

 

新プロジェクトがあるとはいえ、どこかに移転されるかどうかは未定とされています。

見ておきたかったら今のうちがおすすめ。

ガンダムを見に行くなら、ダイバーシティの中にある「ガンダムフロント東京」に訪れてみるのもいいかもしれません。

ガンダムフロント東京とは、1979年の「機動戦士ガンダム」放送から30年以上を経て、いまなお進化し続けるガンダムワールドを体験・体感できる有料施設(一部無料)です。

出典:ガンダムフロント東京

 

 

私はここには行ったことが無いのですが、その世界に入ったかのような記念写真が取れたり、グッズがあったりと、ファンにはたまらない場所だと口コミサイトでは絶賛されています。

アニメや漫画を見たことがあって好きだという方は行ってみてください。

 

場所:ダイバーシティ東京プラザ7階

料金:一般1000円 小中学生800円(当日券は一般1200円 小中学生1000円)

 

ガンダムフロント東京 公式サイト

美味
Writer 美味
大学1年生 東京都

音楽、綺麗なもの、読書、御洋服が好きです。

美味の記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')