[スタバで呪文]甘い?苦い?あったかい?カロリーや値段も一目でわかる!スタバでドリンクのカスタマイズをアシストしてくれるアプリを見つけました!

[スタバで呪文]甘い?苦い?あったかい?カロリーや値段も一目でわかる!スタバでドリンクのカスタマイズをアシストしてくれるアプリを見つけました!

スタバに行ったら、定番メニューだけじゃなく自分好みにドリンクをカスタマイズしてみたい!でも、まずどのドリンクにどんなカスタマイズができるのかわからなくて、結局メニュー通り注文してしまう、、、。そんな人にオススメのアプリです!

美味
美味

スタバでの注文って呪文?

large (1)

出典:We Heart It

 

 

スタバの注文は、呪文みたいって言われがち。

でも中高生のみんなはスタバに行きなれている人も多くて、スタバで注文すること自体に苦手意識がある人は少ないんじゃないかな。

新作が発売されたら飲んでみて、普段はメニューの中からとりあえずオーソドックスなものを頼んだり。

 

スタバの注文が呪文みたいって言われるのは、スタンダードのメニューを自分好みにカスタムして、その注文を横並びにしたときの長さから。

例えば・・・。

「トールノンファットアドショットチョコレートソースアドチョコレートチップエクストラホイップキャラメルフラペチーノください」

の場合。

アド:加えるという意味なので、

「トールサイズで、無脂肪乳を使った、エスプレッソショットとチョコレートソースとチョコレートチップを加えてホイップを増量したキャラメルフラペチーノをください」

という意味になります。

大変だ・・・。

もちろん自分好みにカスタマイズしてみたいけど、そもそも何ができるの?

IMG_1909

 

無難なものだけじゃなくて、たまには自分好みなものを探してみたい。

でもどのドリンクがいいのか、なにができるのかわからない・・・。

そんなときに助けてくれるアプリがこちら!

「スタバで呪文」です。

 

app store

 

Google play

 

どうやって使うの?

①メニューを選びます

IMG_1910

 

表に従って、すごく甘いか、ちょっと苦いか、あったかいか冷たいかなどを選択します。

または、画面下のメニューボタンから画像と名前で選ぶこともできます。

 

②カスタマイズを選びます

IMG_1911

 

メニューをが決まると、「カスタム」ボタンが出てきます。

そこを押すと、

 

IMG_1912

 

こんな風に、このドリンクになんのカスタマイズができるかがわかる画面が出てきます。

 

IMG_1915

 

ボタンを押してカスタマイズしていくと、値段やカロリーが変わっていくのでとても分かりやすいです。

 

③注文する

IMG_1913

 

好きなようにカスタムして、「呪文生成」ボタンを押すと、こんな風に注文内容が出てきます。

 

これを店員さんに伝えたり、画面を見せたりすることで自分好みにカスタマイズされたドリンクを注文することができます!!

 

ちなみに、「唱える」ボタンをおすとアプリが注文を唱えてくれるのですが、かなり抑揚がなくたどたどしい声なので、それを店員さんに聞かせると怖がられてしまうかもしれません。

私はオススメしないかな!

次にスタバに行くとき、ぜひ使ってみて!

large (2)

出典:We Heart It

 

もうすぐ冬休み**

「ちょっとゆっくりしようか」って、あったかいスタバに寄ることも多くなるんじゃないかな。

 

ドリンクのカスタマイズをしたくても、レジでもたつくのが怖くてチャレンジできなかった子も、「スタバで呪文」を使って試してみて!

美味
Writer 美味
大学1年生 東京都

音楽、綺麗なもの、読書、御洋服が好きです。

美味の記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')