[渋谷原宿]別世界!青の洞窟SHIBUYAに行ってきました![イルミネーション]

[渋谷原宿]別世界!青の洞窟SHIBUYAに行ってきました![イルミネーション]

一昨年中目黒で大人気だったイルミネーション、「青の洞窟」がパワーアップして今年は渋谷に戻ってきました。まるで異世界な真っ青な空間に行ってきました!

美味
美味

中目黒で大人気だった「青の洞窟」が、今年は渋谷に登場!

一昨年の冬、中目黒で大人気だった「青の洞窟」が、今年は渋谷と原宿の間で開催されています。

中目黒で開催したときは、多くの人が訪れ過ぎて一時土日の開催が中止になったほど。

そんなイルミネーションが、パワーアップして今年戻ってきたのです!

私が行った日は生憎の雨でしたが、雨に煙って光がぼやけて、より幻想的でした。

 

青の洞窟SHIBUYAはもう異世界

青の洞窟とは、もともとイタリアの南部にあるカプリ島というところの洞窟で、洞窟内部と水面が青く輝くことからそう呼ばれています。

9a8545c4225a2665844536db18b546bc3f33e3fd_l

出典:Sumally

ライトアップもなしに、差し込む自然光だけでここまで青く不思議に光ることから人気の絶景です。

日本でも、沖縄や岩手にこんな風に青く輝く洞窟があり、近年人気の観光スポットになっているようです。

日本のだったら、中高生でも行きやすいですね*

 

IMG_1817

青の洞窟のイルミネーションとは、その洞窟を模したものなんです!

実際に足を踏み入れれば一面青く輝いていて、異世界の様。

 

この写真も全く加工していないiPhoneカメラで撮ったものなのですが、こんなに真っ青になります。

 

どこがパワーアップしたの?

実際の青の洞窟は海の中、そして中目黒で開催されていた「青の洞窟」は目黒川を囲んでおり、水面がキラキラ輝くのが見所のひとつ。

しかし、今年の開催場所には水辺がありません。

そのかわりに、ミラーシートが敷かれています。

 

ミラーシートと言われてもピンとこないかもしれませんが、地面にミラーシートを敷く事でイルミネーションが反射して、水面のようにキラキラして見えるんです!

ミラーシートの上を歩くと、まるで水面を歩いているかのようです。

 

雨の日は滑りやすいためミラーシートの上は入れませんが、外から見ると水面みたいにキラキラしていて綺麗でした。

 

原宿駅からの道案内

IMG_1849

「青の洞窟」は、原宿駅からも渋谷駅からも少し離れていて、迷いやすいので道案内します!

JR原宿駅の表参道口から代々木公園に向かって歩きます。

代々木公園入口に着いたら、そのまま公園の中に入らず、入口を正面にして左側の道を進みます。

左手に代々木体育館を通り過ぎると、青く輝くところが遠目に見えてきます。

1番初めの横断歩道を渡り、青い方に向けて歩くと代々木公園ケヤキ並木である「青の洞窟」が現れます。

 

渋谷駅からの道案内

IMG_1846

渋谷駅ハチ公広場から大きい交差点を渡り、TSUTAYAを正面にして右隣の大きい通りを進みます。

MODIが見えたら、その横に青いイルミネーションが点灯している街路樹がたくさん見えます。

青いイルミネーションを頼りに進んでいくと、代々木公園ケヤキ並木である「青の洞窟」が現れます。

 

みんなが迷わずに辿り着けますように!

少しわかりづらいところにある「青の洞窟」ですが、その異世界感は絶対に見てほしいもの!

是非行って、冬の思い出にしてくださいね。

開催期間:11月22日~1月9日

点灯時間:17時~23時 *日によって変更有

開催場所:代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通り(約750m)

公式サイト

美味
Writer 美味
大学1年生 東京都

音楽、綺麗なもの、読書、御洋服が好きです。

美味の記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')