海の生き物たちを光と音でラッピング!クリスマスバージョンのアクアパーク品川に行ってきました!

海の生き物たちを光と音でラッピング!クリスマスバージョンのアクアパーク品川に行ってきました!

究極の癒し空間、水族館。その中でも、音と光と映像が生き物たちと融合したアートアクアリウムであるアクアパーク品川が、クリスマスの装いになっていたので行ってきました!

美味
美味

水族館に最後に行ったのっていつ?

IMG_1458

最後に水族館に行ったのが、小学生の時の家族とのお出かけだったって人、結構多いんじゃないかな?

 

出かけるとき、候補地の名前にも上がらないというか、水族館に行くなんて思いつかない人も中学生高校生以上になるとほとんどかもしれないけど、、、。

水族館は、大人になってから行っても楽しい究極の癒しスポットなんです!

 

IMG_1460

ゆらゆら泳ぐ海の生き物たちを見ながらぼーっとしたり、考え事をしたりするととっても癒されます。

もやもやしていたことも遠くのほうに行って、ゆったりした気持ちになるはず。

 

今回は、水族館の中でもいろんな工夫があって綺麗だと話題になっている「アクアパーク品川」に行ってきたので紹介します!

画像だけでは見せきれない魅力を、私のtwitterからGIF画像と動画でも載せてみます。GIF画像は音も出ないので、ぜひ見てみてください。

 

アクアパーク品川って?

IMG_1459

アクアパーク品川とは、2015年にオープンしたばかりの新しい水族館です。

音・光・映像・生き物たちが融合する最先端エンタメ施設で、「遊び場」となる水族館としてオープンしたんだとか。

 

そして、11月19日~12月25日まで「STAR AQUARIUM~Gold Christmas~」というクリスマスのイベントをしています。

とっても綺麗で楽しくて、一気にクリスマスが近づいてきたって実感できるから、行くなら今がおすすめです!

 

アクセス JR・京急・新幹線「品川」駅徒歩2分

入場料金 高校生以上:2200円 高校生未満:1200円 幼児:700円

 

クリスマスらしくラッピングされた海の生き物たち

まず出迎えてくれるのは、クリスマスの街を泳ぐお魚たち!

雪みたいだったり流れ星みたいだったり、水槽ごとに色とりどりのお魚たちがいて、なんだかロマンチックです。

 

そして絶対見てほしいのが、イルカショーです!

水のカーテンに光を映して、キラキラした中をイルカたちが飛び回ります。

クリスマスの音楽に合わせて歌ったり踊ったりするイルカたちが本当にかわいくて、幸せでいっぱいになります!

 

ふわふわしたクラゲたち

そしてもう1つの見どころは、アートのようなクラゲたちです。

コロコロと色が変わる光の中で、ふわふわと漂い続けています。

 

IMG_1453

クリスマスの音楽も流れていて、とっても幻想的でした。

クラゲにもいろんな種類がいるようで、レースみたいだったり、ドレスみたいだったり、春雨みたいだったり、浮かんでいるだけのものからもにょもにょと泳ぎ続けるものまで、見て回っていると飽きません。

 

IMG_1454

イルミネーションがとっても強いものでしたが、それよりもクラゲは一層目を惹くから不思議です。

 

水族館といえば!ペンギンたち

水族館のアイドル、ペンギンももちろんいます!

よちよち歩いたりすいすい泳いだりとっても可愛いのですが、私が1番見てほしいのは、

まだ泳ぐのが下手な子供ペンギン!

お母さんに教えてもらいながら一生懸命泳ぎの練習をしていました。ばたばたしていて可愛すぎる!

 

この子の泳ぎが上達しているか、確認しに行ってみてください。

上達しちゃうのが少しさみしいくらい練習風景が可愛いです!

 

もちろん普通の水族館エリアも充実してる!

IMG_1456

変わり種のコーナーはもちろん見応えがありますが、ノーマルな水族館コーナーももちろんちゃんとあります!

水槽のトンネルの中から見上げるエイはにこにこしてるみたいで可愛い!

 

お腹が空いたら・・・?

IMG_1204

実は、アクアパーク品川の中には、食事をとれる場所がないんです!

 

そのため訪れる前後にお腹が空いたら、通路でつながっている隣の建物、アネックスタワー2階のフードコート「Shinagawa Kitchen」がおすすめです。

品川駅は中高生には少し値段設定が高めな飲食店が多い印象だけど、ここのフードコートでは安心して食事ができます。

 

外から行くと気が付きにくいんだけど、実はアクアパーク品川は建物の3階なので、2階に行くには階下に下ります!気を付けて!

私は間違えました!

 

癒しの空間に是非行ってみて!

ふわふわ泳ぐ生き物たちを見てふわふわした気持ちになってみましょう!

 

アクアパーク品川 公式サイト

美味
Writer 美味
大学1年生 東京都

音楽、綺麗なもの、読書、御洋服が好きです。

美味の記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')