高校生でも安心!交通費も安く日帰りで行ける本格温泉で癒されよう。豊島園 庭の湯!

高校生でも安心!交通費も安く日帰りで行ける本格温泉で癒されよう。豊島園 庭の湯!

温泉旅行はお金がかかりすぎるけど、たまには友達同士やカップルでリフレッシュしたいよね!そんなときのとっておきの場所、紹介します!

美味
美味

温泉でゆっくり癒されたいけど、旅行はお金がかかりすぎる・・・

IMG_1197

出典:PAKUTASO

 

 毎日学校に部活に友達づきあいに、やることがたくさんあるJK。

気が付いたらすっごく疲れていたりすること、ありますよね、、、。

気心知れてる友達と、ゆっくり温泉に浸かってリラックスしたいけど、温泉地まで旅行に行くには交通費も宿代もかかりすぎる!

でも、、、

 

交通費もかからず、日帰りで帰れる、でも設備が充実で、緑豊かで、しっかりリラックスとリフレッシュができるところがあるんです!

それが、「豊島園 庭の湯」です!

豊島園 庭の湯って?

index_mv00

出典:豊島園 庭の湯

 

都会にある本格温泉です!

豊島園とは、新宿から大江戸線で20分、池袋から西武池袋線で15分で行ける駅。

そこから徒歩1分で行けるのがここ、庭の湯!

ちょっとお風呂にしては高めの値段設定だけど、それに見合うだけの価値が絶対あります!

私は月1ペースでリフレッシュするために友達と通ってます。

色んなエリアがあって、全部堪能したら帰る頃には心も体も絶好調になってるはず!

 

アクセス 西武池袋線「豊島園」駅徒歩1分 都営大江戸線「豊島園」駅徒歩2分

営業日 年中無休

営業時間 10:00~23:00(最終受付20:00)

料金 一般:2310円 ナイトスパ:1295円

 

バーデプールエリア

272_2

出典:飼育部屋から

 

水着着用で男女とも入れるバーデプールには、ウォーターマッサージがたくさんあります。

屋外にはフィンランドサウナと温泉もあり、普段男女に分かれた温泉施設では一緒にいれないカップルで賑わっています。

 

カップルで温泉は入れないのは寂しい、でも貸切風呂をとるほどお金に余裕がない、そんな高校生カップルにぴったりの場所です。

温泉とサウナの周りは日本庭園になっていて、体を冷ましつつ散策もできるようになっています。

温泉エリア

595a508ca493e9b3fcae2dbe76a64dd4d6d979c0_tn647x298

出典:meets.com

 

男女別の温泉もとっても充実!

室内には天然温泉や炭酸泉や寝そべって入れる温泉、露天風呂にも天然温泉や1人サイズの小さい温泉など、順番に入っていくと時間があっという間で、全然飽きません!

 

sauna_photo_terma

出典:豊島園 庭の湯

 

サウナは2種類あります!

オーソドックスな高温のフィンランドサウナと、高温が苦手な人も入りやすい、ミストで体を温めるテルマリウムサウナの2つです。

普通の高温サウナでは体に負担がかかっている感じがする人には、テルマリウムサウナがとてもおすすめです!

サウナで体を温めると疲労回復する感じがするので、これまでサウナを素通りしてきた人たちは是非入ってみて!

 

リラクゼーションエリア

cnt_closerelax_photo01

cnt_washitsu_photo01

出典:豊島園 庭の湯

 

ゆっくり温まった後は、ゆっくり休憩しましょう。

薄暗い部屋でリクライニングソファに座れる部屋と、和室で寝っ転がれる部屋が追加料金なしで利用できます。

お風呂の後、友達や彼氏とのんびりだらだらする時間は至福の時間です。

館内着を貸してもらえるので、お気に入りの洋服がシワになる心配もナシ!

 

疲れたらたまにはリラックスして、また楽しい毎日を過ごそうね!

IMG_1198

出典:tabimo

毎日がんばったら、休憩するのも大切!

豊島園 庭の湯で是非ゆっくりして、また絶好調でがんばろうね!

庭の湯 公式サイト

美味
Writer 美味
大学1年生 東京都

音楽、綺麗なもの、読書、御洋服が好きです。

美味の記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')