[新宿から20分]遊園地、コスプレ、フリマ、遊べる都会の田舎、としまえん遊園地![池袋から15分]

[新宿から20分]遊園地、コスプレ、フリマ、遊べる都会の田舎、としまえん遊園地![池袋から15分]

としまえん遊園地を知っていますか?春は桜、夏はプール、そして冬はイルミネーション!レトロでかわいい都会の田舎遊園地、としまえんを紹介します!

美味
美味

としまえん遊園地って?

img_9

出典:夜景専科blog

 

としまえん遊園地とは、東京都練馬区にある遊園地です。

名前はとしまえんですが、練馬区にあります。ずっと昔、練馬区の範囲も豊島の地名が付いていた頃からある、レトロな遊園地なんです!

 

画像はとしまえんの中でも人気アトラクションの、カルーセルエルドラドです。

なんと、世界最古の回転木馬として機械遺産にも登録されている貴重なもの

そのレトロさがたまらなく可愛いのですが、大事にメンテナンスされていて、古臭さは感じません。

この中で写真を撮ると、夢みたいな雰囲気の素敵な写真が撮れます!

この広告、目にしたことない?

1415332979_photo

出典:練馬経済新聞

 

デヴィ夫人が光っていたり、

 

 

‚Æ‚µ‚Ü‚¦‚ñƒ^ƒe_OL_101215

出典:としまえん広告ギャラリー

 

デーブ・スペクターが滑りたがっていたり、

 

2008

出典:絶対に、前向きなことしか書かないブロ

 

冷やされた温水さんだったり。

年や季節も様々ですが、電車内や駅構内で見かけて、なんとなく覚えている人も多いのではないでしょうか?

目を引く、ちょっと笑ってしまうシュールなこの広告たち、ぜんぶとしまえんの広告なんです!

 

としまえんは私が生まれる前からこんな最高な広告たちを打ち出し続けています。

 

118_01

出典:宣伝会議デジタルマガジン

 

これは1900年の広告です。今でこそ企業がエイプリルフールのネタ広告を出すのは珍しくありませんが、この時代にそんなことをする企業はまだほとんどなかったとのこと。

この、古くからある余裕とユーモアがたまらないんです。

としまえんの広告にはファンも沢山いて、季節ごとの広告をみんな静かに心待ちにしています。

 

四季折々で表情を変える遊園地。年に数回は行きたくなっちゃう!

3

出典:タチカワオンライン

 

さっきのデヴィ夫人の広告はイルミネーション、デーブ・スペクターはアイススケート、温水さんはプールを宣伝しています。

そしてこの画像は桜に埋もれるジェットコースター、「サイクロン」の画像です。

 

春は桜、梅雨は紫陽花、夏はプール、秋はハロウィン、冬はアイススケートにイルミネーションと、季節ごとに行くと毎回新鮮に楽しめます。

 

私のおススメは春の桜です!

特に夜、ライトアップされた桜を高い位置まで行くアトラクションに乗って眺めるのは最高に贅沢です。

友達と行っても、デートで行っても、特別な思い出になること間違いなしです!

 

コスプレも出来る?!

large

出典:We Heart It

 

としまえんでは年間で多くのコスプレデー(園内でコスプレが出来る日)が設定されていて、コスプレイヤーの中でも有名な場所なんだそう。

更衣室やロッカーなどの設備が整っていたり、撮影スポットとなる可愛い場所が多くあったりで、コスプレして写真を撮るのにとっても適しているみたいです。

私はコスプレをしたことはありませんが、コスプレしている人と写真を撮ってもらったことはあります。

街中でコスプレするよりもハードルが低く、非日常感を味わえるような気がします。

 

 

いろんなシチュエーションで撮影できて楽しそう!

 

フリマも開催してるよ!

large (1)

出典:We Heart It

 

フリーマーケットも不定期で開催しています!

フリマ開催日は入園料が200円になるし、かなり大規模なので掘り出し物が見つかることも多いし、開催日を狙っていくのもおすすめです!

 

水と緑の遊園地、としまえんに是非行ってみてね!

114490953_624

出典:フォト蔵

 

もちろん遊園地なので、アトラクションも豊富!

わたしのおすすめは、フライングパイレーツです。

その名の通り大きい船の乗り物で、遊園地中どころか街中見渡せるくらいに高いところまで上がるので、爽快感が半端ないです!!

 

ジェットコースターやぐるぐる回ったり振り回されたりするのもあるので、得意な人は是非乗ってみて!

これからはイルミネーションの季節!

 

乗り物にのってはしゃいだり、イルミネーションを見てうっとりしたり、素敵な写真をたくさん摂ったり、としまえんをたのしんでね!!

 

イルミネーションがやってる日の夕方からは、入園券も乗り物フリーパスもお得だから、特におすすめだよ!

としまえん

■アクセス

西武池袋線「豊島園」駅下車徒歩1分

都営大江戸線「豊島園」駅下車徒歩2分

■料金

入園券:1000円(イルミネーション開催日の15:00以降は500円)

■営業時間

10:00~16:00(イルミネーション開催日は~19:30)

火・水曜日閉園(祝日・長期休み期間は営業)

公式サイト

美味
Writer 美味
大学1年生 東京都

音楽、綺麗なもの、読書、御洋服が好きです。

美味の記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')