踊る!涼しい!サンリオ夏祭りにJKライターが行ってみたよ。

踊る!涼しい!サンリオ夏祭りにJKライターが行ってみたよ。

とにかく快適なサンリオピューロランド。今年は夏祭りイベントが昼と夜ってどういうこと?実際にいってみたレポをショー中心にお送りします!

しるく
しるく

夏。そして夏。

毎日暑いですね。

夏楽しんでますかー!!!

 

「暑いのはいやだ!でも夏っぽいことしたい!」

という人におすすめなのが「夏祭りinサンリオピューロランド」!!

main

出典:サンリオピューロランド

 

うーんとってもにぎやか。

というわけで、JKライターが1人で行ってきました🚞

 

・・・ここ笑うところ。

入ってみた感じとか。

photo (8)

 

宣伝写真並みに空がきれい🌞

 

 

夏休み中は平日でも家族連れが多いです。

当たり前だけどね・・・。パレード見るの大変だった😞

 

 

eakon_reibou

出典:いらすとや

ピューロランドは完全屋内なので冷房ばっちり効いてます。

人は多いけど熱気が無い。これは楽だったよ!

さらに日焼けもしないので夏にこれはうれしいポイント。

 

昼祭り!・・・ってなんなんでしょう

今年は「昼祭り」「夜祭り」の2つがあるのでまずは「昼祭り」からレポします🙌

 

2つってどういうこと?と私も実際に行くまで分からなかったけど、「昼祭り」は特設会場でのイベント、「夜祭り」はピューロビレッジでのショー、という感じだったよ♪

 

昼祭りが行われているのは「エンターテイメントホール」。

手前側がショップとグリーティングスポットだけど、ここをさらに進むと特設会場に行けるよ!

photo (5)

 

 

ちょうど「ぐでたま盆踊り大会」が行われていたよ。

これはやぐらを囲んでダニエルが叩く太鼓と音楽に合わせてみんなで踊るショー。

IMG_3510

 

やぐらの下にキティやマイメロがいて一緒に踊ることができちゃいます✨✨

ここも子どもが多いけれどこの際恥は忘れましょう!

私は忘れられなくてわが子を撮影する親に混ざりました!!

 

会場前方のステージにはぐでたまが!🍳

IMG_3511

 

実は今回の夏祭りの実行委員長は実はぐでたま。

・・・ちゃんと仕事してました。

実は結構な働き者。

 

夜祭り!

夜とは言ってるけどピューロランドの閉園は遅くても20時、早い時は18時!

なので夜祭りは夕方に始まります。🌆

 

marching_parade_pcnew

出典:サンリオピューロランド

「夜祭りマーチングパレード」はピューロランドで1番広いピューロビレッジで行われるパレード。

simg_6192

出典:ピューロランドブログブラボー!!

ここがピューロビレッジ。

 

このパレードも踊ります。

でも先の盆踊り大会と違うのは、「ダンサーさんとキャラクターと一緒にパレードに参加できる」こと!

普段は見るだけのパレードに参加できるってなんか不思議!

パレード開始の振り付けレッスンで簡単なダンスを覚えて・・・いざパレード開始!

 

マーチングエリアは危険防止のため撮影NG🙅

なので撮影OKエリアからの写真を少々・・・。

IMG_3512

 

IMG_3517

 

・・・これは撮影向きじゃない!

どうあがいても混ざって踊るべきです。💃💃

 

参加する場所によっては意外とキャラクターと触れ合えます。ハイタッチとか。

photo (6)

奇跡の1枚。

 

とてもにぎやかでした。

というわけで昼祭りも夜祭りもどんどん参加して踊るのがやっぱり1番です。

せっかくならはじけちゃったほうが楽しいよ。

周りを気にしないで楽しんでる人がとっても多かったから大丈夫!

 

photo (7)

 

ピューロランドのいい点はとにかく涼しいこと!

わーっと楽しいことできてなおかつ涼しい場所ってあんまりないからおすすめ!

どこかに出かけたくなったらぜひピューロランドへ行ってみてください🙌

しるく
Writer しるく
大学1年生 神奈川県

うさぎとマステ集めと料理と漫画が好きです。 実は空手ガール。 毎日をちょっぴり楽しくできる記事を書いていきたいです! Twitter→@silky_lapin

しるくの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')