ムーミン好きにはたまらない!【ムーミンスタンド】がじわじわ来てる☆

ムーミン好きにはたまらない!【ムーミンスタンド】がじわじわ来てる☆

飲むスウィーツ、ニョロニョロのたねって知ってる?ムーミンスタンドだけで飲めるもちもちぷっくらなたねが魅力のムーミンスタンドを自称スナフキン愛好家が紹介します!

しるく
しるく

意外とみんな好き。

moomintroll-440x440

出典:ムーミン公式サイト

フィンランド生まれのキャラクター、「ムーミン」

ちっちゃい頃にアニメや絵本を見たっていう人も多いんじゃないかな?

私はスナフキンが好き。

とても好きです。

snufkin-440x440

出典:ムーミン公式サイト

ジューススタンドがあるんです!

そんなムーミンの世界を味わいたい!という願いを叶えるお店があるのです!

その名も「ムーミンスタンド」!!

全国に9店舗あるからお出かけの時に寄れちゃう😍

 

photo (1)

 

ここではもちもちで美味しい「ニョロニョロのたね」が入ったドリンクを楽しむことができるんです

「ニョロニョロのたね」が一体何かというと・・・

童話「ムーミン」に登場するキャラクター”ニョロニョロ”は、”つやつやした白いちいさなたね”から生まれる不思議がいっぱいの生き物。
そんな「ニョロニョロのたね」を、ムーミンママが、フィンランドの名産でもある甘酸っぱいベリー味の“たね”「ニョロニョロベリー」と、ほの甘くてちょっぴりビターなキャラメル味の“たね”「ニョロニョロキャラメル」にしてくれました。

出典:ベネリック

photo

 

この写真のドリンクの中に入っているつぶつぶが「ニョロニョロのたね」。

イメージとしては「味がついたタピオカ」かな?

これが本当にもちもちしておいしいの!!😋

 

ちなみにこれが「ニョロニョロ」。

hattifatteners-440x440

出典:ムーミン公式サイト

どんな味があるの?

 

メニュー一覧がこちら!

 

1922384234

出典:ベネリック

 

お店によって売り切れや限定メニューがあったりするから注意してね。

おすすめは「ミックスベリーミルク」「はちみつピーチレモネード」!!

 

「ミックスベリーミルク」は人気NO.1の通りとにかくベリーたっぷり🍓

北欧名産であるベリーはムーミンのお話の中にも出てくるからそこも合わせておすすめポイント。

1476419654

出典:ベネリック

 

「はちみつピーチレモネード」は私の中で鉄板メニューなんだけど、さっぱりとしたレモンの中にはちみつと桃の果肉がちょうどよくミックスされてて暑いときにぴったり!

 

ミルク系やとろとろ系が苦手な人におすすめ!

 

1770253067

出典:ベネリック

 

ニョロニョロのたね味の変更と増量自分好みにカスタマイズできるんだよ!

 

私はいつも味はそのまま2倍に増量☺

おなか一杯になるよ。

 

おまけ付きってうれしいよね。

 

ムーミンスタンドでドリンクを買うともらえるおまけ、それはニョロニョロ!

 

ドリンクを受け取る時にストローにくっついててかわいい。

 

20140506063159e2e

出典:銀座グルメセラピー

 

たくさんになってもそれはそれでかわいい。

photo (3)

 

たまにキャンペーンでニョロニョロ以外がもらえるので要チェック😎

 

過去にはスナフキンがもらえたらしい・・・。

 

photo (2)

 

 

使い方は自由!

Exif_JPEG_PICTURE

出典:図書館の午後リターンズ -ご近所は図書館-

 

お店におすすめが描いてあるけど・・・メガネに付けてみたら2秒でとれたよ。

 

ぴったりなものを探した結果こうなりました。

 

photo (4)

 

フリクションの蛍光ペン!

これ以上ないぴったり加減。

学校に持っていくと結構ウケます。(笑)

夏のショッピングに足してみてはいかが?

 

キャラものドリンクなのにリーズナブルでおいしい!

写真映えもばっちり📸

 

普通のタピオカに飽きた!という人にこそおすすめしたいお店です。

カップもかわいくて捨てられない・・・。

 

夏の暑い時期にぴったりなムーミンスタンド。

気になったら覗いてみてください☺

しるく
Writer しるく
大学1年生 神奈川県

うさぎとマステ集めと料理と漫画が好きです。 実は空手ガール。 毎日をちょっぴり楽しくできる記事を書いていきたいです! Twitter→@silky_lapin

しるくの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')