ぐでたまが出禁から大躍進!今年のピューロは黄色に染まる!?

ぐでたまが出禁から大躍進!今年のピューロは黄色に染まる!?

ぐでたまのサンリオピューロランド出入り禁止処分から早1年。ついに単独イベントや主演のショーが始まってます!ぐでたま推しにはたまらない空間になっちゃうかも。

しるく
しるく

ぐでぐで人気。

サンリオっぽくないキャラクターの筆頭なぐでたま かつてはやる気がなさすぎてサンリオピューロランドを出禁になってたりしましたが、去年のサンリオキャラクター大賞では4位、今年は中間発表の時点で5位とすっかり人気キャラの仲間入りしました。
そしてその波はついにピューロランドにまで来ちゃいました。

ピューロランドがぐでたま色に染まる!

ぐでたまふぇすてぃばる 出典:サンリオピューロランド
サンリオピューロランドでは「ぐでたまふぇすてぃばる」というぐでたま単独イベントを5/31まで開催…の予定でしたが延長決定!
さらに新しく始まるショーもぐでたまなのです!
ここまでぐいぐい出てくるキャラクターは今まであんまりいなかったかも…。
まだ準備中なものもあったけれど、実際に行ってきた様子も合わせてお伝えします♪

ぐでたまショップはすごい好立地。

ピューロランドの中に入ってすぐ右手を見ると… ぐでたまショップ 出典:サンリオピューロランド
なんとぐでたま専門店がオープンしました!
その名もぐでたまショップ
ここではピューロランド限定のぐでたまグッズが買えます! ぐでたまアクキー 出典:サンリオピューロランド
こんなキーホルダーや… ふぁいる 出典:サンリオピューロランド
クリアファイルもピューロランド仕様!
限定ものって…なんかいいよね。

ショップの前で少し上を見るとさりげなくぐでたまがいたり。 S__58499077
落ちてきそうで落ちてこない!

遊びながら楽しめる「ぐでたまにあ」!

期間限定で遊べる回遊型アトラクション、それが「ぐでたまにあ」。
これは、ぐでたま型の「ぐでたま記録装置」を持ってピューロランドの中を歩き回って色んな姿のぐでたまを見つけるというアトラクション。
つまり、ピューロランドを楽しみながらさらにアトラクションで遊べちゃうのです! とっても楽しそう!

ぐでたまはこんな感じにピューロランドに散らばる箱の中にいるけど、記録装置がないとその姿は見られないんです! S__58499079 S__58499078 …次行ったらやってみるしかない。
自分で書いててどんなぐでたまがいるのか気になって仕方ないです!

NEWショーとNEWエリアもぐでたま!!

ピューロランドの中にあるシアターの1つ、「ディスカバリーシアター」。
ここで6/25から始まる新しいショー、それが「ぐでたま・ザ・ムービーショー」! gudetama-movie_sp1-334x250 出典:サンリオピューロランド
ぐでたまが映画監督になる上に実際に会話もできる参加型のショーになるみたいです。
シアターでの参加型のものは今までなかったのでとっても気になります!

そして、7/16にオープンする新アトラクションもぐでたま1色!
その名も「ぐでたまらんど」。 gudetama-land_sp1-334x250 出典:サンリオピューロランド
ピューロランドに突如出現した、ぐでたまの国、「ぐでたまらんど」を観光しちゃおう!
「ぐでたまらんど」に一歩足を踏み入れると、そこはぐでたまとニセたまさんの世界が広がります。
DJぐでたまと一緒に音楽やゲームが楽しめるクラブや、 ぐでたまが描かれたマヨネーズ型のピンを倒して遊ぶボーリング場など、様々な遊び場がいっぱい!
ゲームで遊んだり、写真を撮ったり、楽しみ方はあなた次第♪
お子様はもちろん、大人の方も楽しめちゃうアトラクションです!
出典:サンリオピューロランド
image_land 出典:サンリオピューロランド
DJぐでたまが個人的に気になって仕方ないです。
ぐでぐでしちゃわないかな…?

・・・うん、全体的に黄色い!

たまごってなんだっけ?

実はここに書いた以外にもぐでたまはピューロランドのいろんな所にいます。
グリーティングで一緒に写真が撮れたり、 S__58499075
パレードの前座を(ぐでぐでなまま)担当したり…。 S__58499076 ぐでっとしている割にはめちゃくちゃ働いてます。

そして、今年はポムポムプリンアニバーサリーイヤーでプリンも推されているのも重なってピューロランドがとっても黄色です。
黄身色って言うのが正しいかな?
黄色は嫌いじゃないのでちょっぴりうれしい。
でも1番好きなのは水色!それとシナモン!

ぐでたま好きにはたまらなくなりそうなサンリオピューロランド。
とにかくぐでたまに浸りたかったらアトラクションなどが全部出揃う7/16以降に行くのがおすすめです!
しるく
Writer しるく
大学1年生 神奈川県

うさぎとマステ集めと料理と漫画が好きです。 実は空手ガール。 毎日をちょっぴり楽しくできる記事を書いていきたいです! Twitter→@silky_lapin

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')