京都のおススメひとやすみスポット!喫茶店の美味しい珈琲や、レトロなアイスキャンデーでまったりしよう!~JK2人で京都に行ってみた~

京都のおススメひとやすみスポット!喫茶店の美味しい珈琲や、レトロなアイスキャンデーでまったりしよう!~JK2人で京都に行ってみた~

旅行は楽しいとはいえ、知らない場所を動き回るのは疲れるもの。行きたい場所がたくさん出てくる京都で疲れてしまったときにオススメのひとやすみスポットを紹介します。

名月
名月

いっぱい遊んだら、たまにはひとやすみ!

aaaa

出典:We Heart It

 

自分が住んでいる街から遠く離れたところに旅行に行くと、普段行けないからこそ行っておきたい場所がたくさん。

京都は特にそう。分け入っても分け入っても名所。人間も歩けば名所に当たる。

行きたい場所全部に行こうと思うと、自然と日数も長くなります。

楽しいけれど、やっぱり知らない場所でずっと歩き回ると疲れる・・・。

でも、安心してください!

京都には素敵で快適な一休みスポットが充実していました。

私が実際に行って、良かったところを紹介していくね。

喫茶ソワレ

S__120504326

京都の喫茶店の中でも有名な名店。

暗めの店内に、青いのに寒々しくない照明と温かみのある調度品が溶け込んでいて、とても居心地が良いです。

そして店員さんたちがみんな素敵。はんなりしていました。

S__120504325

私が注文したゼリーミルクと、友達が注文したゼリーソーダ。

ゼリーがカラフルで、青い照明に照らされてとっても可愛い。

甘めのミルクと爽やかなゼリーは相性ぴったりでした。

春に行くと桜が窓から見えるので二階の窓際の席がおすすめ

本当に居心地が良くて、ここで何時間も友達と話しちゃった。

【店名】喫茶ソワレ
【営業時間】12:00~22:00
【定休日】月曜日


喫茶ソワレ食べログ

喫茶フランソワ

o0480036012750301126

出典:Looking Back,Moving Forward

外観も内装も、レトロで可愛すぎる。

豪華客船のホールをイメージしてつくられたというイタリアバロック様式の店内に入ると、タイムスリップしてきたみたいな非日常感があってわくわくしちゃった。

私はここでは珈琲を飲んだんだけど、とっても美味しかったよ。

フランソワもとっても居心地が良くて、適度にずっとざわめいてるから会話に熱がこもりました。

【店名】喫茶フランソワ
【営業時間】10:00~23:00
【定休日】年末年始


喫茶フランソワ公式サイト

銀閣寺キャンデー店

S__120504327

手作り感満載のアイスクリームやソフトクリームやジュースを売っているお店。

見た目から可愛くて嬉しくなっちゃう。

ここのお店の魅力の1つは、値段の安さ。

京都の観光地は全体的に物価が高い印象だったんだけど、ここのアイスキャンデーは1本60円~!安い!

私はミルクアイスの中にイチゴが入ってるやつと、ミカンが入ってるやつを食べたんだけど、両方とも素材の味がしっかりする優しい味で、ちゃんと甘めで、とても美味しかったよ。

【店名】銀閣寺キャンデー店
【営業時間】
[月・水~金]11:00~19:00
[土]11:00~22:00
[日]13:00~22:00
【定休日】火曜と第2日曜・月曜


銀閣寺キャンデー店食べログ

向かう前に営業しているか確認したほうがいいかも!

今回紹介したような古くからあるお店は、一応営業時間が決まっているものの、たまに営業時間内に閉まっていることがあります。

そのお店を目当てに移動をするなら、目的地に向かう前に電話で空いているか確認するのがおすすめ!

みなさんもチェックして行ってみて下さいね!

名月
Writer 名月
高校2年生 東京都

なつきです。 音楽と文章とお洋服と美味しいものと歌って踊れる梨が好き。 大学受験がんばる生 読んでいて楽しい!知れてよかった!と思われる記事を書きたいです。 Twitter→@namae_natsuki

名月の記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')