思いっきり叫んで怖がれる!監獄レストラン「ロックアップ」に行ってみた

思いっきり叫んで怖がれる!監獄レストラン「ロックアップ」に行ってみた

最近話題の監獄レストラン、どうやらお客さんが囚人として収監されて、モンスターにとりかこまれるらしい・・・?怖い!でも楽しそう!ということで行ってみました。

名月
名月

監獄レストラン「ロックアップ」って知ってる?

S__123207698
監獄レストランとは・・・?!

監獄をテーマに、お客さんが囚人として収監されてしまう新感覚のレストランだ!!

今回私は、友達の誕生日サプライズのために行ってきました。

入口からして怖くて入るのに勇気がいる・・・?

main_lockup 出典:成城大学水泳部水球部門のブログ
私は最初、段取りのために初めに1人で受け付けに行く予定だったんだけど、途中で断念しちゃった。

お化け屋敷みたいな入口を、「すいませーーーーーん!予約しているものですーーーーーー!」って叫びながら30秒くらいは歩いたけど、怖くて怖くてサプライズを計画していた仲間の1人に泣きそうになりながら電話しました。

そして2人で騒ぎながら受け付けにたどり着きました。

怖い?可愛い?オリジナルメニューが豊富!!

S__123207697
ロックアップの魅力の1つが豊富なメニュー。

特にオリジナルカクテルがすっごく可愛かったよ!

なんと、私たち未成年にも嬉しく、ノンアルコールのオリジナルカクテルも、アルコールドリンクと同じくらい充実しています。

可愛い飲み物がくるとおのずとテンションが上がるし、写真もたくさん撮りたくなっちゃう!

S__123207688
フードメニューもコンセプトにあった可愛いメニューがたくさん!

これはミイラの姿をしたソーセージドッグ。
見た目が可愛いだけでなく、味もとっても美味しかったよ。

モンスターとのふれあい・・・?

S__128671748 ロックアップでの食事中には何度か夜が訪れて、モンスターが暴れまわります

それぞれの個室の中まで入ってきて、時には写真を撮らせてくれることも!!

初めは怖いモンスターも、触れ合ってみると案外優しいのかもしれません。

サプライズにもぴったり!みんなで叫んで楽しんじゃおう!!

S__123207684
暗い!怖い!でも楽しい!ってなるロックアップはサプライズにぴったり。

サプライズされる側はもちろん、される側もとことん楽しめます!

誕生日だった友達は、最初はずっと怖がっていて、ケーキが出てきたら嬉しすぎて泣いてました。

頑張ってサプライズしてよかった!って思ったよ。

ロックアップは日本中にたくさんあるから、住んでる場所の近くの店舗を探してみてね!

あ、それから、トイレに行くときは気を付けて!

ロックアップ公式サイト  
名月
Writer 名月
高校2年生 東京都

なつきです。 音楽と文章とお洋服と美味しいものと歌って踊れる梨が好き。 大学受験がんばる生 読んでいて楽しい!知れてよかった!と思われる記事を書きたいです。 Twitter→@namae_natsuki

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')