ベトナム料理はヘルシー!~ダイエットや肌荒れにも効果的~

ベトナム料理はヘルシー!~ダイエットや肌荒れにも効果的~

「ダイエットをしたいけど食べちゃう… 」「肌荒れがなかなか治らなくて悩んでる…」 そんな子におすすめなのがベトナム料理!! ヘルシーでおいしいメニューやおすすめなベトナム料理のお店を紹介します。

Moka
Moka

ベトナム料理ってどんなもの??

一般的に知られているのは…「フォー」 フォー 出典:お家でベトナム料理が食べたい!
フォー(Phở)
ベトナムで最もポピュラーな麺類の一つで、中華料理の平打ちライスヌードルの類。米麺に牛骨から取ったスープをかけ、牛肉をのせたものを「フォー・ボー」(Phở bò)、鶏スープをかけ鶏肉をのせたものを「フォー・ガー」(Phở gà)という。好みによってこれにパクチーなどの香草やもやしを加えて食べる。

出典:wikipedia  
フォーもヘルシーでおいしいけど、ベトナム料理にはもっともっとおいしいものがたくさんあるんです。  

みんなで食べようおおきなバインセオ

バインセオとは、一般的にはベトナム風お好み焼きと呼ばれています。 クレープのようなもち米入りの生地の中には、たっぷりのもやしと豚肉と海老、きのこや玉ねぎなどが入っています。

バインセオには食べ方があり、まず葉っぱを手のひらに広げその上にバインセオを乗せます。そしてタレをスプーンでかけてくるくると小さく巻いて食べます。

CPVUzh9UkAATJgY
↑「BIG!!バインセオ 1600円(税別)」

バインセオで一番おすすめのお店は新宿にある、「BANH XEO Saigon(バインセオサイゴン)」というお店です。
営業時間 月~日11:00~23:00(L.O.22:30)

ここのお店ではこの大きいサイズのバインセオが大人気です!!
女子会などで利用する方も多く、みんなで食べればお得に食べられます。  

野菜がたっぷりだけど物足りないなどは全く感じずにお腹いっぱいになります。 最初はクセがあって苦手な人も多いヌクマム(ナンプラー)もバインセオならおいしく食べることができます。  

ついついハマってしまうバインミー

バインミーとは、柔らかいフランスパンに野菜、ハーブ類、肉などをはさんだサンドイッチのようなものです。

携帯性の良さから、ベトナムでは駅やバスターミナルなどで売ったりしています。

a0154909_2122892 出典:バインミー☆サンドイッチ

DSC_0178 出典:バインミー☆サンドイッチ

外はカリッ、中はフワッとしたフランスパンと具材との相性が抜群に良く、食べだすと止まらなくなってぺろっと食べられちゃいます。

COd3xs0U8AE-2dG
バインミーで一番おすすめのお店は高田馬場にある、 「バインミー☆サンドイッチ」というお店です。
営業時間 [火~金]11:00~19:00 [土]11:00~18:00 [祝]11:00~17:00 ※いずれも売切閉店  

ここのお店は大人気で平日でも行列ができています。  

一番のおすすめメニューは「バインミー(牛焼肉)550円(税込)」です!!  

パクチーが苦手って人もこれなら食べやすいので挑戦してみてください。  

ベトナム料理は美肌効果&ダイエット効果あり!?

私は昔からニキビがずっと治らずに悩んでいました…
そんな時ベトナム料理にハマり食べていたら肌が綺麗になってきて、周りの人にも「最近ニキビないねー!」「肌が綺麗になったね!」と言われるように!!!


ベトナムの女性はとても肌が綺麗ですが、それはやはり食べ物が関係してくるようです。

ベトナム料理にはハーブが多く使われていて、ハーブには身体のサビに効く抗酸化物質を含んでいるものや、炎症を抑えてくれるもの、若く見せてくれるもの、美容効果があるものが多くあるのです。

また、ベトナム料理は比較的低カロリーのものが多いですからダイエット効果もあります。 先ほどと同じくハーブで便通が良くなったり、論廃物を流してくれたりするので、ベトナムの女性に肥満の方は少ないのだと思います。

ベトナム料理を食べたことのある人は少ないと思うので、もっともっといろんな人に食べてもらって好きになってもらいたいです!!

ぜひぜひ食べてみてください♪
Moka
Writer Moka

シュールなこと、じわることが大好き。 自分の本当におすすめしたい物、コト、場所を紹介していきます! 読んでて興味の持てる記事を書いていきます☆ Twitter→@0m3o3k0a

Mokaの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')