油断禁物!本当にあった遠征中のトラブル5選と対策方法

油断禁物!本当にあった遠征中のトラブル5選と対策方法

遠征は波乱万丈…。楽しい遠征もあれば、苦い思い出もチラホラ。交通機関の乱れや忘れ物、体調不良など「ちょっと大変だったな〜」というエピソードを5つご紹介します。遠征先でのトラブルを防ぐために、事前準備など対策を万全にして、楽しい思い出にしましょう!

しょうこ
しょうこ

遠征トラブル|物販列で体調不良

遠征 トラブル

コンサートは、ライブを楽しむだけではなく「物販」を購入するのも重要ポイント。
しかもジャニーズのコンサートの物販列は早朝から並ぶことがあったり、炎天下の中並ぶことがあったりと、なかなか大変です。

遠征は長距離移動で体力を使うので、コンサート会場に着くころにはヘトヘト…なんて人も多いはず。
体力が十分有り余ってないときに、炎天下の中物販列に並ぶと、必ずと言っていいほど体調不良になります。

更には慣れてない土地なので、周辺に休む場所や水分補給を出来る場所があるか分からず、休憩場所を探すにも一苦労なんてことも。

せっかく遠征に行ったのに、体調不良で肝心のライブや舞台を見ることが出来なかったら、体調を悪くした自分を責めてしまうと思うので、決して無理せず!物販列に並ぶようにしましょう。

一度さいたまスーパーアリーナで行われたコンサートの物販列に並んだことがあったのですが、その日は35度を超える真夏日。
相当長い物販列に耐えながら並んでいたのですが、斜め前の女の子が急に目の前で倒れたことがありました。
なかなか人が目の前で倒れるところに立ち会うことはなかったので自分自身も衝撃で、あの日のシチュエーションは凄く鮮明に思い出せます。

倒れた女の子は顔面が真っ白で、冷汗をかいていて目がうつろ…。幸い隣にいた友達に助けられて列から抜けることは出来たのですが、その時点で約1時間は並んでいたと思うので、きっと彼女はとっても悔しかっただろうなぁ…と思ってしまいました。

こういった突然の体調不良を防ぐためにも、移動中はなるべく寝て(寝れなくても目を閉じて)、水分補給と塩分をしっかりとって現場に臨むようにしましょう!

遠征トラブル|動きにくい服装で…

遠征 トラブル

上で書いた、体調不良と同じようなことではありますが、怪我にも細心の注意を払いましょう。遠征中の大きな怪我は、最悪コンサートに参加出来なくなる可能性もあります。

一度、物販列が解放された瞬間にファンが一斉に走り出し、押し合いのような現象が起きた場面があり、そこで高いピンヒールを履いていた女の子が盛大に転んでしまいました。

足は血だらけになっていて、あまりに悲惨な姿で見ているのも辛かったのですが、しばらくしたら救急車の音が聞こえ、その子は病院に搬送されてしまいました。

彼女が遠征でそのコンサートに参加していたかまでは不明ですが、コンサート会場で動き辛い服装をしていると大きな怪我になり兼ねないんだなと、その時思いました。

大好きなタレントに会うために、一番完璧な自分でいたい!と思う人は沢山いると思いますが、張り切りすぎた結果思わぬ怪我などしないよう、気をつけてくださいね。

遠征でトラブルに遭っても冷静に!

ドキドキワクワクの遠征も、ちょっとしたことで波乱万丈なものになりかねません。

トラブルを未然に防ぐためにも、遠征時は「時間に余裕を」「忘れ物は再三確認」「荷物は少なく」「体調は万全に」「怪我に注意」を特に心がけるようにしましょう◎

遠征がハッピーな思い出になるためにも、事前に対策できるものはしっかり対策しましょう!

しょうこ
Writer しょうこ
東京都

オタク歴20年♡

しょうこの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')