【遠征費用節約術】宿泊・交通・その他の費用を大幅カットする方法

【遠征費用節約術】宿泊・交通・その他の費用を大幅カットする方法

ジャニヲタやドルヲタは、様々なジャンルの中でもお金がかかる趣味のひとつです。 特に遠征は一度にまとまった金額が必要になるため、上手くやりくりしないとあっという間に破産寸前状態に…。 今回は、遠征組にぜひ実践して欲しい、大幅に費用を節約する方法をまとめてご紹介します! 遠征一回あたりの費用を安く済ませることで、その分たくさんの会場で自担に会うことが出来ますよ♩

aya
aya

ジャニヲタの遠征費節約術 日々のオタ活を節約

日々のオタ活は、掛けようと思えばいくらでもお金を掛けられてしまいます!

ファンクラブ会員費・WEB会員費は削れない固定費と考え、その他の部分を削りましょう。

日々のオタ活でかかる出費の内訳

ファンクラブ会員費・WEB会員費
CD/DVD
雑誌
その他グッズ

私の場合、何よりも動いている自担を見ることが生きがいなので、CD/DVDを買いその他のグッズはなるべく買わないようにしています。

クレジットカードでポイントをためる

CD/DVDは楽天などの通販で買う人が多いと思いますが、せっかく買うならポイントをためた方がお得です。

例えば楽天カードは100円ごとに1ポイントがたまるため、一万円買えば100円分になります!

スマホをSIMフリーに変える

以前までジャニーズのファンクラブはキャリアメールのみ受け付けという規定がありましたが、現在はフリーメールでも登録可となっています

つまり、オタ活するためには格安SIMに乗り換えても全く問題ありません☺

利用状況によりますが、これだけで月の固定費を4,000円程度まで節約できます。

番外編 手っ取り早く現実的に遠征費を稼ぐ

ここまで遠征の節約方法をご紹介しましたが、節約しても足りない!という時は緊急で遠征費を稼ぎます。

メルカリで不用品販売

実践している人も多いと思いますが、不用品販売は圧倒的にメルカリが便利です。

特にジャニーズグッズはプレミア価格で売れることもあり、遠征費をがっつり稼ぎたいときにおすすめ🙂

メルカリは出品直後が一番売れるので、安易に値下げせず再出品を繰り返しましょう!

クラウドソーシングで副業

クラウドソーシングは仕事をしたい人と依頼したい人のマッチングサービスです。

記事作成のお仕事(ライター)は資格が無くても始められて、パソコンさえあれば自宅で作業できます。

例えば得意ジャンルについての記事を一日1,000円分書けば月に3万円となり、遠征1回分を稼げます。

登録制派遣バイト

体力に自信のある方は、コンサートのグッズ販売や組み立て作業などの派遣バイトで稼ぎましょう。

有名ですが、ジャニーズグループコンサートを担当したいならケン&スタッフ(ケンスタ)あたりがおすすめです。

タレントには会えませんが、コンサートがどのように作られるのか見れるため楽しんで稼げます◎

賢く節約しながら遠征を楽しんで!

ジャニヲタをしていると、自担が行くところならどんなに遠くてもついていきたいと思いますよね!

遠征の際は一度にお金を使ってしまうのではなく、できるだけ節約して次の機会に備えておきましょう♡

今回ご紹介した方法は、他ジャンルの活やヲタ活や旅行にもお使いいただけると思います😀

少しでも参考になったら、ぜひ節約術を取り入れてかしこく遠征を楽しんでくださいね♡

aya
Writer aya
埼玉県

20代ジャニオタ。エンタメ・コスメ・音楽・美容系

ayaの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')