ラーメンに明太子にもつ鍋♡福岡遠征で立ち寄りたいグルメスポット

ラーメンに明太子にもつ鍋♡福岡遠征で立ち寄りたいグルメスポット

待ちに待ったコンサートの当落が発表され、念願の福岡遠征が決まったジャニヲタの皆さん!せっかく福岡まで行くなら、美味しい福岡グルメも食べたいですよね♡そこで今回は福岡ヤフオク!ドーム、またはマリンメッセ福岡でのライブに参戦予定のジャニヲタさん向けに、福岡のおすすめ飲食スポットを紹介したいと思います♩

akane
akane

はじめての福岡。まず会場へはどうやって行くの?

福岡はジャニーズのコンサートの会場・日程が発表されると必ずといっていいほど名前が挙げられる都市です。

ドームツアーだと福岡ヤフオク!ドーム、アリーナツアーやソロコンサートだとマリンメッセ福岡がコンサート会場としてよく利用されます。各会場へのアクセスは以下の通りです。

福岡ヤフオク!ドーム

福岡ヤフオク!ドームへは、地下鉄の利用がおすすめです。

・博多駅から
福岡市地下鉄空港線「唐人駅」下車(所要時間35分)

・天神駅から
福岡市地下鉄空港線「唐人駅」下車(所要時間30分)

唐人駅3番出口から徒歩15分

マリンメッセ福岡

マリンメッセ福岡へは、バスを利用して行くのがおすすめです。

・JR博多駅から
バス停「博多駅シティ銀行前」88番またはBRTに乗車
「マリンメッセ前」で下車

・西鉄・地下鉄天神駅から
バス停「ソラリアステージ前2Aのりば」80番に乗車
「マリンメッセ前」下車

上記以外にも、コンサート当日であれば、臨時バスも出ると思うので、公式サイトなどを各自チェックしてみてくださいね。

みなさんの中には、飛行機や新幹線を使って、遠くから福岡まで行くよ!というジャニヲタさんもきっと多いはず。ちなみに私もその1人でした。

そこで、今回は多くのジャニヲタさんが利用することとなる博多駅天神駅周辺のお店を5つピックアップしてみました!

コンサート当日のジャニヲタさんに合わせた時間軸で紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まずは腹ごしらえ。ランチにおすすめなお店2選

コンサートのためとはいえ、福岡に到着したらとりあえず腹ごしらえしたいですよね?
そんなジャニヲタさんのために、まずはランチにおすすめなお店を2つ紹介します。

博多純情らーめんshinshin

博多といえば、やっぱり博多ラーメン。
この記事で取り上げる博多も天神もラーメンの激戦区なのです。

そんな激戦区の中でいつも行列が絶えないのがここ「博多純情らーめんshinshin 天神本店

実は、嵐が福岡でライブをやるときにいつも出前で頼んでいるラーメン屋さんが、ここshinshinとのことですよ。

遠征前にコンサートDVDを観なおして、自分の担当が何を食べているのかチェックしてみるのもいいですね!

博多純情らーめんshinshin 天神本店
【住所】福岡市中央区天神3-2-19 1F
【営業時間】11:00-27:00
【定休日】日曜日(祝日の場合は翌日)

元祖博多めんたい重

福岡土産の定番といえば、やはり明太子。

その明太子専門店が地下鉄天神駅から歩いていける距離にあります。看板メニューは店舗名にもなっている、元祖博多めんたい重

https://twitter.com/calligraphy_gw/status/1171067648488067072

美味しさだけでなく、インスタ映えもバッチリです。
朝7時からオープンしているので、朝イチでグッズを購入したあとそのまま早めのお昼ご飯をここでいただくのもアリだと思います。

元祖博多めんたい重
【住所】福岡市中央区西中洲6-15
【営業時間】7:00-22:30
【定休日】年中無休

開演までの待ち時間に♡おすすめのカフェ2選

ここからはグッズの購入からコンサートの開演までの待ち時間に、ぜひ訪れてもらいたいお店を紹介します。

ライブ開演までの数時間、久々に会った友人と担当への愛を語りたい。
せっかくならおしゃれでSNSに載せたくなるようなカフェで語りたい。

そんなジャニヲタさんにおすすめのカフェがこちら!

春水堂

今話題のタピオカミルクティーをはじめ、ザージャー麺や豆花などといった様々な台湾料理が楽しめるカフェです。

タピオカミルクティーといえば飲み歩きのイメージを持たれる方も多いと思います。しかし、春水堂はカフェタイプの店舗なので、ゆっくりとくつろぎながら美味しいお茶を味わうことができますよ。

個人的には台湾の烏龍茶のひとつ「鉄観音」を使用したタピオカ鉄観音ミルクティーがお茶が味わいやすく、かつオリジナルでも甘すぎないのでおすすめです。

春水堂 アミュプラザ博多店
【住所】福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多地下1F
【営業時間】10:00-22:00
【定休日】アミュプラザ博多に準ずる
春水堂 天神地下街店
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-1-122 天神地下街西6番街
【営業時間】10:00-22:00
【定休日】天神地下街に準ずる

むつか堂CAFÉ

こちらは福岡に3店舗構える食パン専門店です。

今回おすすめする店舗は、先ほど紹介した春水堂と同じアミュプラザ博多にあります。

美味しくて一度食べたらやみつきになる食パンと、その可愛らしい見た目にハマる人続出という噂も。

可愛いパンのプレートとともに、愛しい担当の話で盛り上がっちゃってください。

パン屋むつか堂 アミュプラザ博多店
【住所】福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多5F
【営業時間】10:00-21:00
【定休日】不定休(アミュプラザ博多に準ずる)

まだまだ余韻に浸りたい!もつ鍋を食べながらコンサートの感想を語ろう♡

幸せな時間が終わり、現実に戻らなければいけないコンサート後。

まだ現実に戻りたくない、夢から覚めたくない、語りたい!そんなジャニヲタの皆さんへ朗報です。

最後に紹介するのは、まさしくコンサートの打ち上げにぴったりなお店。
博多駅周辺にも店舗を構えているので、詳しくはアクセス情報をご覧ください。

元祖もつ鍋楽天地

天神駅から徒歩3分の距離にあるこのお店は、博多名物もつ鍋の専門店です。
山盛りのニラからくる見た目のインパクトは抜群です。
博多ならではのもつ鍋を食べながら、コンサートの感想を思う存分語り合ってください。

夜は24時(西中洲店は26時)まで営業しているので、コンサート後も時間を気にすることなく楽しんで過ごすことができますよ!

元祖もつ鍋楽天地 天神本店
【住所】福岡市中央区天神1-10-14
【営業時間】17:00-24:00
【定休日】年中無休
元祖もつ鍋楽天地 西中洲店
【住所】福岡市中央区春吉3-11-14 的野ビル2F
【営業時間】17:00-26:00(12/31は21:30ラストオーダー、22:00閉店)
【定休日】年中無休
元祖もつ鍋楽天地 博多駅新幹線口店
【住所】福岡市博多区博多駅東2-2-27 2F
【営業時間】17:00-24:00
【定休日】年中無休(12/31のみ21:30ラストオーダー、22:00閉店)

まとめ

以上、この記事では福岡遠征のときにおすすめする飲食スポットを5つ紹介してきました。

コンサート当日のジャニヲタさんに合わせた時間軸で紹介したので、それも参考にしてみてくださいね。

素敵な福岡遠征になることを祈っています!

akane
Writer akane
東京都

Webライター。ジャンルは旅行や中国語、恋愛など幅広く。KinKiが好き。

akaneの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')