【ジャニヲタ荷物検査Vol.2】バッグの中身、見せてもらっちゃいました!【日帰り遠征編】

【ジャニヲタ荷物検査Vol.2】バッグの中身、見せてもらっちゃいました!【日帰り遠征編】

現役ジャニヲタのリアルな荷造り事情・パート2♡今回はSixTONESの大阪ライブに日帰り参戦した際のバッグをじっくりたっぷり見せていただきました!実用性はもちろんだけど、オシャレもしたいしライブの思い出も大事にしたい!という持ち物チョイスはゼッタイ参考になるはず♡

くまみ
くまみ

今日も参戦バッグの中身をがっつり検査!

参戦バッグの中身シリーズ、ご好評につき第2弾♡

前回は地元での公演ということもあり、比較的身軽なスタイルの参戦バッグをご紹介しました。

今回は、もう少し気合いと準備が必要な【日帰り遠征編】をお送りします!

\Vol.1(地元公演編)はこちら♡/

第2回ゲスト:京本くん担当 ふーさん

本日はフミコミュ編集部のライター・ふーさんの参戦バッグの中身を見せていただきます♡

ふーさんは関東にお住まいですが、ライブはわりと遠征が多いのだとか。

 

移動の交通手段はどうしてますか?

夜行バスは疲れちゃうので、新幹線を利用することがほとんどです。

 

大阪くらいまでなら日帰りで行っちゃいますよ!

《ゲストプロフィール》

ふーさんプロフィール写真

名前■ふー さん

応援しているグループ/担当■SixTONES/京本大我くん、NEWS/小山慶一郎くん

ジャニヲタ歴■10年

1年あたりの現場回数・地域■年10回ほど。

関東+大阪・宮城など交通アクセスが良いところ中心。

応援スタンス■「会える人には会いに行く」!

日帰りできる現場は宿泊費を節約したいのですべて日帰り。

【今回の荷造りテーマ】

見せていただいたのは、お住まいの関東から大阪の現場に日帰り遠征した日のバッグです。

現場は10月のSixTONESグランキューブ大阪公演で、初めての会場だったので準備も念入りにされた様子。

新横浜から新大阪まで新幹線で向かい、JR大阪駅からタクシーを使って会場入りしたそうです。

比較的、日帰りでも荷物は多めなタイプかも。

“しっかり準備派”さんなんですね♡

 

現地で「あれがない」「これが足りない」ってなるのはツライですからね…。

【参戦バッグ選び】実用的、それでいてオシャレ心を忘れない!

ふーさん参戦リュック写真

ふーさん参戦サブバッグ写真

参戦バッグ選びのポイント

新幹線距離の現場は荷物が多めになってしまうため、リュック+サブバッグが中心。

やっぱりおしゃれもしたいので、リュックは小さめのものを選んでいるそうです。

サブバッグはうちわがすっぽり入るサイズのものが必須。

写真のサブバッグは雑誌の付録でついてきたもの。

キャリーに引っ掛けられたりと使いやすく、大活躍してくれています♡

雑誌のふろくって、実質タダなのに使えるものが多いですよね!


壊れたり破れたりしちゃっても「付録だしいっか」って思えるのもイイ。

【参戦アイテム選び】移動中の暇つぶし&自担ウケは必須♡

ふーさん荷物中身写真

参戦バッグの中身リスト

(左上から)

・財布
・モバイルバッテリー
・化粧ポーチ
・ポケットWi-Fi
・折りたたみ傘 
・香水
・手作りうちわ
・公式ペンライト
・双眼鏡
・友達へのおみやげ、手紙
・公式タオル

必須アイテム①モバイルバッテリー

ふーさん参戦アイテム紹介 モバイルバッテリー

長い移動時間の間にひたすら動画を見たりTwitterを見たりするので、必須中の必須。

少しかさばるとしても3回は充電できるものを選ぶそうです。

そんなところにも“しっかり準備派”のふーさんらしさが表れていますね✨

必須アイテム②応援うちわ

ふーさん参戦アイテム紹介 手作りうちわ

今回は手作りですが、公式うちわにシールを貼ってデコることもあるそう。

ふーさんはファンサうちわはあまり持たず、名前と顔うちわでアピールする派。

案外それだけでも指さしてくれたり投げチューしてもらえるらしいですよ♡

必須アイテム③香水

ふーさん参戦アイテム紹介 香水

香水がマストなのは「香りは楽しかった出来事を思い出して幸せになれるから」。

同じ香りをかげば感動のステージが思い起こせる…なんて、とってもロマンティックですよね💖

担当ごとに香りを分けています(笑)

 

大我くんのときは甘い香り、山くんのときは大人っぽい香りで。

必須アイテム④ポケットWi-Fi

ふーさん参戦アイテム紹介 ポケットWi-Fi

新幹線での移動中、動画を観ているふーさんにはコチラも必須。

もし忘れてしまったらすぐに通信制限がかかってしまい、ヒマな思いをしてしまうので要注意ですね。

特にSixTONESはYouTubeなどで予習するために、新幹線の中ではずっと動画を見てました。

必須アイテム⑤化粧ポーチ

ふーさん参戦アイテム紹介 化粧ポーチ

コスメはリップ・チーク・つけまのりさえあれば極論なんとかなる!と語るふーさん。

公演中に自担と目が合うかもしれないので、顔の色味だけは絶対にキープしたいところです。

いつでもキレイであることを忘れないあたり、ジャニヲタの鑑(かがみ)!

荷物の重さ=自担への愛の重み♡

実用アイテムのほかに、香水などプラスアルファの持ち物を加えているのがステキですね。

ベテランさんならではというか、自担との思い出を大切にしているところに“こなれ感”があります。

「荷物が多くなっても、安心感や幸福感を得られるほうがイイ!」というスタイル、さっそくマネしたくなっちゃいました💕

みなさんも荷造りの際、ぜひ参考にしてみてください。

\関連記事/ 遠征に便利なグッズ紹介!

くまみ
Writer くまみ
神奈川県

SixTONESが沼の予感なので気を付けている今日この頃

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')