nana’s green teaに秋の訪れを感じさせる、季節限定のドリンク・スイーツ・フードが新登場

nana’s green teaに秋の訪れを感じさせる、季節限定のドリンク・スイーツ・フードが新登場

9/1(日)~9/26(木)栗を使ったラテとパフェ、9/1(日)~10/27(日)蒸し鶏を使ったどんぶりとうどんで秋の味覚を先取り!

フミコミュ運営チーム
フミコミュ運営チーム

ナナズグリーンティーで不動の人気を誇る「栗」を使ったシーズンメニューが登場!

「nana’s green tea」は、スイーツの街・自由が丘で2001年に誕生した和カフェ。全国85店舗を展開し、こだわりの和スイーツやカフェご飯、抹茶・ほうじ茶系ドリンク等で人気を博している。

秋は女心をくすぐる食材が多く収穫される時期。今年もナナズグリーンティーで不動の人気を誇る「栗」を使ったシーズンメニューが登場!

抹茶と栗のモンブランラテ


抹茶と栗のモンブランラテ(ICED)


抹茶と栗のモンブランラテ(HOT)

渋皮栗の栗あんとミルクを合わせたラテに、点てた抹茶を加えた、さっぱりとしたモンブランラテ。

栗あんの濃厚さを感じつつも、抹茶のまろやかな苦みと香りで、程よい軽さの飲み口に仕上げた。栗の風味をプラスした栗クリームを渦巻き状に絞り、サクサク食感のグラノーラと栗の甘露煮をトッピングした、モンブランケーキを連想させるようなデザートドリンク。

ICED・HOTの両方を用意しているので、その日の気分に合わせて秋の訪れを楽しんでみては?

抹茶ババロアと栗のパフェ


抹茶ババロアと栗のパフェ

口いっぱいに広がる抹茶の香りが特徴のなめらかな食感のババロア、渋皮栗の栗あんや甘みたっぷりの栗甘露煮、マロンアイスなどを合わせた贅沢なパフェ。

最後にトッピングした黒蜜が全体の味をぎゅっと引締め、まとめている。秋の味覚の代表である栗とナナズグリーンティーこだわりの抹茶ババロアがコラボした、風味豊かで上品な味わいを楽しんで。

鶏の甘辛タルタルどんぶり


蒸し鶏のどんぶり

甘酸っぱい醤油だれで味付けした柔らかな蒸し鶏に、野菜とタルタルソースを合わせた、ヘルシーかつボリューム感のあるどんぶり。

揚げ玉のサクサクとした食感を合わせ、チキン南蛮風に仕上げている。それだけで食べても美味しい甘辛鶏にタルタルソースのコクをプラス。お好みで七味をかけて、味の変化も楽しめる。


鶏の甘辛タルタルどんぶり ​

鶏と卵のどんぶり 黄身だれ添え ​


鶏と卵のどんぶり 黄身だれ添え

甘いたれで味付けした蒸し鶏・ナナズオリジナルの鶏そぼろ・ほんのり甘い炒り卵にいんげんで彩りをプラス。

定番のそぼろどんぶりをボリューム満点にアレンジしました。添えた黄身だれを加えることで濃厚感・まろやかさがアップ。

鶏レモンうどん


鶏レモンうどん

レモンと蒸し鶏をメイン食材に、トマトを彩りでプラス。

レモンとナナズグリーンティーのうどん出汁を組み合わせた、さっぱりとしたうどんです。暑い夏や冷房等で冷えた疲れ気味の身体に、温かい出汁とレモンの酸味が染みわたり、元気になれるメニューだ。

フミコミュ運営チーム
Writer フミコミュ運営チーム
東京都

おすすめ情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます!

フミコミュ運営チームの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')