ミッキーたちと一緒に冒険の旅へ!東京ディズニーシーのショー「ソング・オブ・ミラージュ」

ミッキーたちと一緒に冒険の旅へ!東京ディズニーシーのショー「ソング・オブ・ミラージュ」

東京ディズニーシーの「ハンガーステージ」で行われる新たなショー「ソング・オブ・ミラージュ」をひと足お先に体験してきました♡ミッキーたちと一緒に出かける時空を超えた大冒険を写真付きでレポートします!

フミコミュ運営チーム
フミコミュ運営チーム

ミッキーたちと一緒に時空を超えた大冒険へ!

東京ディズニーシーのロストリバーデルタに位置する『ハンガーステージ』で新しいプログラム『ソング・オブ・ミラージュ』の開催が決定!ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーが出演する、歌とダンスが盛りだくさんのオリジナルストーリーになっています。

公演時間は約30分ですが体感はあっという間!スタートから物語の世界に引き込まれ、くるくると変わっていく場面展開から目が離せません。

一瞬たりとも目が離せない!大冒険のストーリー♡

物語は、ロストリバーデルタにある古びた飛行機の格納庫から始まります。この格納庫は、かつての冒険家たちが集まっていた場所。パイロット姿のグーフィーがくつろいでいると、そこへ冒険家のミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックがやってきます。

ドナルドが拾ってきた不思議な杖に導かれ、ミッキーたちと私たちゲストはいよいよ冒険の旅へ!目指すは多くの冒険家たちの間で話題になった幻の都市、黄金に輝く川の都の『リオ・ドラード』です。

その杖は『リオ・ドラード』のものではないかと考えたミッキーたちは、川上に飛行機で行こうと思いつきますが、乗ろうと思っていた飛行機は壊れていて、行くことができません。ドナルドが拾ってきた杖に触れると、空間が歪みだし、異空間に誘い込まれます。

そこから抜けだすと辺りは密林の風景に!グーフィーがいくつかの花に水をやると、植物たちが動き出し、嬉しくなったグーフィーはどんどん水をやります。

自然を愛して大切にする心を持っているグーフィー。植物たちからも歓迎され、一緒に楽しくダンスをします。ダンス終了後にドナルドが杖に目をやると、杖の形が変わっていて…?ここからは観てからのお楽しみです♡

密林以外にも、ミッキーたちが不思議な杖に願いをこめると、大きなクリスタルがある洞窟、緑深き遺跡などへ時空を超えた大冒険が繰り広げられます。

願いの力が最高潮に達すると、いよいよ目指していた幻の都『リオ・ドラード』にたどり着きます。『リオ・ドラード』にたどり着くためには、『夢が叶う』と強く信じる力が必要だったのです。

目の前に広がるプロジェクションマッピングで臨場感もたっぷり。まるで本当にミッキーたちと一緒に冒険している気分を味わえます。

見どころはなんといっても躍動感たっぷりのミッキーたちのパフォーマンス!リズムよくダンスするミッキーたちから一秒も目が離せません。くるくると変わるプロジェクションマッピングや、音楽にも圧倒されること間違いなし!みなさんもぜひ体験してみてくださいね。

【公演概要】
スタート日:2019年7月23日(火)
公演時間:約30分(1日3〜5回公演)
登場キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー
※ショーの鑑賞は抽選方式となります。スマートフォンまたはビリエッテリーア(ゴンドリエ・スナック横)で行います。

 

フミコミュ運営チーム
Writer フミコミュ運営チーム
東京都

おすすめ情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます!

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')