【遠征ジャニオタ必見】交通手段・ホテル選び方のコツ!高速バス・新幹線・飛行機の比較~予約まで総まとめ

【遠征ジャニオタ必見】交通手段・ホテル選び方のコツ!高速バス・新幹線・飛行機の比較~予約まで総まとめ

ライブ遠征時の交通は新幹線と高速バスどっちがいい?ホテルや飛行機のオトクな予約方法って?今回は遠征するジャニヲタさん向けに、各交通手段のメリット・デメリットを挙げつつ徹底的に解説しちゃいます!「時間」「費用」「快適さ」の観点から、ベストな遠征プランの組み方を提案。遠征初心者さん~遠征先を増やそうと考えている方まで、ぜひ参考にしてください(*^^*)/

アバター
小村さき

推しのためなら日本全国どこへでも、それがジャニヲタ

「これから初めてのコンサート遠征を考えている」
「いつも新幹線で遠征してるけど、夜行バスに変えるべきか迷っている」

そんな方のために、遠征時の交通・宿泊についてをわかりやすくまとめてみました。

交通手段ごとのメリット・予約の取り方まで解説しているので要チェックです♡

遠征はどの交通手段で行くべき?

結論から言えば、オススメの交通手段は都市や距離などによって変わります。

例として、東京に向かう場合2パターンを考えてみましょう。

Aさんの住まい:新幹線駅まで電車で15分
         高速バスターミナルまで電車で45分

Bさんの住まい:新幹線駅まで車で40分だが、
         自宅そばに東京行きの高速バス停留所あり

上記のような場合、Aさんは新幹線での遠征がラクですし、Bさんなら高速バスも視野に入ります。

住んでいる場所行きたい場所によって、適した交通手段がちがうわけですね。

くわえて交通手段にはそれぞれのメリット・デメリットがあるため、すべての人に共通してオススメの交通手段というものはありません。

自宅から会場までのルートをしっかり調べて、自分にピッタリのアクセスを選びましょう!

\交通手段のメリット・デメリットを比較したよ!/

【定番】速い!快適!新幹線での遠征

速さ快適さをかねそなえた、いちばん使いやすい交通といえば新幹線

大阪~東京間なら「のぞみ」で片道約14,000円2時間半かからずに到着します。

朝イチの新幹線に乗れば昼公演にも余裕で間に合い、夜公演でも日帰りOK。

ホテルとのお得なパックツアーも豊富で、使い方は無限大です◎

\新幹線の予約・割引ならコチラ/

【中級者向け】安くかしこく高速バス遠征♪

出費が多く忙しい遠征民さんなら、高速バスも活用したいところ。

特に夜行バスは新幹線よりも安く、寝ている間に移動できるのでスケジュールに融通がききます。

発着場所によっては新幹線駅や空港よりもアクセスがよく、使い勝手バツグンなこともあるのであなどれません。

ただし車内マナー座席タイプの選び方などが複雑で、新幹線よりはやや中級者向けです。

\夜行バスの選び方や車内マナーまとめ!/

【長距離なら】飛行機で遠征地までひとっ飛び!

航空機の魅力はなんといっても速いことです。

福岡~東京間は新幹線で5時間かかるところ、飛行機なら2時間以内!

ライブ翌日に仕事や学校がある人にとっては大助かりですね。

近年はLCC(格安航空会社)も多く参入しており、なんと新幹線「のぞみ」より10,000円近く安い航空券も!

高いイメージがある飛行機ですが、ちゃんと選べばヘビロテ間違いなしの交通手段です◎

\Expediaなら飛行機+ホテルで12000円以下!?/

次のページ移動時間の過ごし方、ホテルの予約方法もチェック!

アバター
Writer 小村さき
東京都

小村さきの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')