【コンサート遠征】安く快適に宿泊するには?オススメ有名ホテル4選&価格比較!

【コンサート遠征】安く快適に宿泊するには?オススメ有名ホテル4選&価格比較!

コンサート遠征でより安く快適に宿泊するためには?遠征時のホテルの取り方や予約時期の疑問を解決していきます!有名ホテル4つを価格やお得なサービス、清潔度などの視点から比較していきます!

yurika
yurika

コンサートの余韻に浸るホテル選びは大切🙆

2Daysや夜公演に参戦などで、宿泊を伴う遠征をしようとしているヲタの方も多いですよね!

参戦後のホテルは、疲れを癒し、友達とコンサートの余韻に浸る大切な時間。快適に過ごせなかったら嫌ですよね✨

なので今回は、遠征も快適に過ごせるオススメホテルチェーンを、サービスとともに紹介していきます🙆

ホテル選びはどうしたらいいの❔

遠征や友達同士で旅行に行ったことがなかったりすると、そもそもホテルの取り方も分からなかったりしますよね💦

ここではまず、遠征でのホテルの取り方をQ&A形式で紹介していきます✨

 

Q1,いつホテルは取ればいいの?

A,泊まることが出来れば、予算も環境も何でもOK!って人だったら当日現地についてからでも大丈夫です。

より安価で泊まりたい。ベッドはツインじゃなきゃダメ。駅から徒歩○分以内。などの条件がある人は事前予約をしておきましょう。泊まりたいところをサイト等であらかじめ目星をつけておいて、予約はコンサートの当選が分かったらすぐに!がオススメです✨

しかし過去に、近隣のホールでもライブやイベントも開催されている、しかも連休中という状態でのドームライブがあったことがあります。その際には会場・新幹線近くのホテルが軒並み満室で、ホテル難民が多発したといった出来事もありました。

コンサート当日の近隣でのイベント情報もチェックして、こういった場合はコンサート申し込みと同時にホテルも抑えちゃいましょう!

Q2,どういうホテルをとればいいの?基準は?

あなたや一緒に行く人が、これは嫌だという条件をリストアップしましょう。それに当てはまらないホテルを探していけばきっと理想の条件のホテルが見つかるはずです!

ホテルの条件例えば…

✔予算は交通費込みで○万円まで。

✔新幹線の駅から徒歩10分以内。

✔ベッドは必ずツイン。

✔カプセルホテルはNG。

✔ビジネスホテルはOK。

✔女性専用フロアがあること。(禁煙フロアなども…)

✔朝食が付いてくる。

Q3,どこから予約したらいいの?

A,泊まりたいホテルが決まっているのなら、ホテルの公式サイトから予約が1番確実です。(公式サイトが最安値というホテルも多いです)

決まっていなかったら、旅行会社で交通費込みのパック予約がオススメです。会社にこだわりがなければ、「東京(出発地) 大阪(目的地) ホテル パック」と調べれば簡単に見つかります。

個人的に調べやすいなと思うのが、JTBの国内ツアー検索です。出発地・宿泊地・詳細エリア・などが簡単に入力でき、価格も1・2を争う安さでした!

Q4,クレジットカードを持っていないけど予約はできるの?

A,できます!カード決済しかできないところもあるかもしれませんが、予約できないことはないです。

ネット予約の場合、銀行振り込みやコンビニ払いが選べたり、しっかり予約したいという人は旅行会社に行けばホテル探しから予約、チケットの手配までお店の人がやってくれます!

Q5,そもそもホテルに泊まらない方法はないの?

A,あります。私の友人でもネットカフェで始発をまったり、そのままカラオケや居酒屋でオール!という過ごし方をしている人もいます。

しかし、ネットカフェは静かに過ごさなきゃいけないし、どこへ行ってもゆっくりシャワーを浴びれたり、しっかり睡眠が取れたりしないので疲れがたまってしまいます…。

そもそも、新幹線チケット+カラオケ代(ネカフェ代)と考えた時に、ホテルパックの方が安かったりするので、私はあまりオススメしません🙅

 

ホテルの取り方の疑問は解決しましたか?

そうしたら次は有名なホテルチェーンを比較していきたいと思います🌟

yurika
Writer yurika
東京都

北から南まで推しがいるところならどこでも行くフッ軽系ヲタク。ヲタ活や遠征に役立つ情報を紹介していきたいです☆

yurikaの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')