【ジャニヲタ初心者さん必見】初めてのコンサート!当日の流れや持ち物、注意事項をまるっと解説♡

【ジャニヲタ初心者さん必見】初めてのコンサート!当日の流れや持ち物、注意事項をまるっと解説♡

ジャニーズを好きになって初めて行くコンサート。自担に会える喜びと、初めてのことでのドキドキがありますよね。ジャニヲタ初心者さん必見のコンサート当日の流れや持ち物、注意事項を解説しちゃいます♡

fuuu
fuuu

ジャニヲタ初心者さん必見!初めてのコンサートの流れと注意点とは?

初めて参加するコンサート。チケットを申し込みして、結果がきて、見事当選!ジャニーズのコンサートは、もちろん普通に参加しても楽しめますが、実は他にも楽しめるポイントがたくさん♡ジャニヲタ初心者さんもよくわかる、コンサート当日の流れと楽しみ方を解説します♪

【コンサート事前準備】コンサート2週間から3週間前にやること

コンサートが当たって、入金をしたら(入金は最優先事項!締切までに必ず入金すること!!)、いざコンサートの準備を始めます♡
2週間前から3週間前にやりたいラインナップはこちら♪

・手作りうちわの準備

 

・コスメ調達

 

・服調達

 

・ヘアサロン予約(する方のみ)

順番にご紹介していきます。

まずは手作りうちわの準備♡

まず何よりも重要なのはうちわ!!
ジャニーズのコンサートは、手作りうちわが持ち込み可能となっています。
担当の文字やファンサービス(ファンサ)の文字など、自分で好きな文字をうちわに貼り付けて、自担にアピールできちゃうんです♡

もちろん静かに参加することもOKなので、絶対に作らなければいけないわけではありません。

でも、担当に気付いてもらえれば担当とコミュニケーションが取れるかも♡
ジャニーズは握手会などをめったにやらないため、コンサートは意思疎通できる大切な場所です!

うちわにもマナーがあるので、こちらもチェックしてみてください♪

うちわの文字の種類もご紹介しちゃいます!

①名前うちわ

名前のうちわはやっぱり「あなたのファンです♡」とアピールしやすいのでおすすめです。目立つ配色を考えて作ったり、自担の好きなものやメンバーカラーでデコって愛を伝えましょう。

ファンサがあまり得意ではない人もいるので(投げチューなどが恥ずかしい!と言ってるメンバーもいます)その人に特に効果的かなと思います。

②おねだりうちわ

ファンサしてくれる彼には、何かおねだりするうちわもおすすめ♪
『投げチューして』や『指さして』など自分のしてほしいことを書きましょう。

今の私に対してだ!!とわかりやすいものだとファンサをもらったときにより一層嬉しさが増しますよ♡

③メッセージ系うちわ

『いつもありがとう』や『だいすき』などのメッセージ系もおすすめ。
ファンサが得意ではないメンバーでも頷いてくれたりしますし、何より自分の気持ちをまっすぐに届けられます。

④公式うちわをデコる

これは公式うちわをゲットしてからじゃないとできませんが、公式うちわの周りにシールを貼ったりしてアピールすることもおすすめ♡
顔が入っているので自分のファンとわかりやすいですし、写真映えもばっちりです♡

作り方はこちらをチェック♪

コスメ調達、服調達♡

せっかく大好きな自担に会うので、おしゃれしていきたい!という気持ちがあるはず♡コンサートのときに着ていく服やメイクなどを決めましょう。

服は当日の気温もあるので、何パターンか考えておくと安心です。
お友達と参加する方は双子コーデや、担当カラーで色違いにしてもかわいいですよ♡

コンサート中は汗をかいたり、もしかすると感動して泣いてしまうかもしれないので、落ちないメイク道具も必需品です!

特に重要なのはベースメイク、アイライン。担当カラーのメイクにしてもかわいくて写真映えします♪

ヘアサロン予約

当日ヘアセットをする方はなるべく早めに予約しましょう。コンサートは土日に開催されることが多いもの。土日は結婚式なども多いため、予約が混み合うことがあります。

希望の時間に予約を取るためにも、予定がわかったら早めに予約しておきましょう。
このときに使うリボンなどのヘアアクセも調達しておきましょう♪

fuuu
Writer fuuu
東京都

ジャニーズ大好きです♩ヲタ活に役立つ情報を発信していきます!

fuuuの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')