ジャニーズのコンサートルールを再確認。公演中のマナーから服装まで解説します!

ジャニーズのコンサートルールを再確認。公演中のマナーから服装まで解説します!

何かと話題になってジャニーズのコンサートルール。ジャニヲタ初心者さんは、コンサートに行く前からドキドキしてしまうことも多いのではないでしょうか?今回は初心者さんにもわかりやすくコンサートのルール・マナーを徹底解説♡うちわを持つ位置や気になる服装、絶対に守らなければいけないルールから暗黙のマナー。くわしく解説していきます♡ルール・マナーを守って楽しいコンサートにしましょう♡

fuuu
fuuu

年々大きな問題にもなっている、ジャニーズのコンサートのときのファンマナー。
タレント自身がコンサートやwebで注意することもありますよね。

あまりにもマナーが悪いと、コンサートの開催さえ難しくなったり、会場を使わせてもらえなくなる可能性も。

でも、最近ジャニーズを好きになった方の中にはくわしいマナーがわからない、なんて方もいるかもしれません。
初めてのコンサートのときはドギマギしちゃいますよね。

今回は絶対守るべきマナーから暗黙のルールまで解説します。
タレント含め、コンサートに参加する全員が幸せな気持ちになれますように…☆

【ジャニーズのコンサートマナー】ご近所さんにも気遣いを!会場の外で騒がない

コンサートは自担に会える貴重な機会!!ドキドキワクワク、普段とは違う非日常感にテンション上がっちゃいますよね。
そんなテンションだからか、会場周辺で大声で話していたり、爆笑していたり、周りを気にしないで騒いでいる人を見かけることがあります。

特に地方の会場では、すぐ近くに一般の方が住んでいます
家の周りで大声を出されたらいい気分はしないですよね。

一般の方からしたら、『ジャニーズのファン=マナーが悪い、うるさい』なんて思われてしまうこともあるかもしれません。

実際にそのような声が寄せられて問題になったこともありました。

また、周辺のホテルや電車でも注意です。
コンサート後でテンションが上がっているときこそ、注意しましょう。

ファンの行動は、そのままタレントのイメージに繋がります。

会場の外では騒がない、周辺にも気を配る

基本のマナーです。

【ジャニーズのコンサートマナー】ゴミはゴミ箱に

小学生のような注意事項ですが、これを守れない人、大人でも多いんです。
軽食や水分補給で出たゴミは必ずゴミ箱へ。

ゴミ箱がない場合は持ち帰りましょう。

会場周辺を汚すことはもってのほかです。

【ジャニーズのコンサートマナー】追っかけをしない

当たり前のことですが、予想できる交通機関を調べて故意に同じ時間を予約したり、駅で待ち伏せすることは絶対に絶対に!!!!やめましょう
ジャニーズの公式ホームページにもあるように、多くのタレントが迷惑しています。

そのような行為がエスカレートしたため、公共の交通機関が使えなくなり、長時間のバス移動をせざるを得なくなったグループもあります。

ファンが押しかけて、新幹線が時間通りに発車できなかったことも。
タレントだけでなく一般の人にも迷惑をかけている代表的な行為です。

故意的にではなく、たまたまメンバーと同じ新幹線になることもあるかもしれません。
移動中は忙しいタレントにとって休める休息の時間。話しかけたり、じろじろ見たりすることはやめましょう。

SixTONESのコンサート中、このツイートが話題を集めました。

新幹線でSixTONESと遭遇したファンが、気付いてはいたけれど、本人たちが過ごしやすいように気を遣っていた、という内容です。

このようにタレントのことを考え、マナーを守れる人が増えると本人たちも安心して公共の交通機関を使えますよね。

fuuu
Writer fuuu
東京都

ジャニーズ大好きです♩ヲタ活に役立つ情報を発信していきます!

fuuuの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')