【ジャニヲタ向け番組協力の申し込み方法】ジャニーズの番協の行き方を徹底解説!マナーを守って楽しい番協に♡

【ジャニヲタ向け番組協力の申し込み方法】ジャニーズの番協の行き方を徹底解説!マナーを守って楽しい番協に♡

コンサート以外で自担に会える機会、番協/観覧。どうやって申し込みすればいいの?参加方法、注意事項は?少クラの番協と観覧の違いって?などの疑問を徹底レクチャーしちゃいます!

アバター
fuuu

コンサートでは見られない担当の姿♡至近距離で観られるチャンス!

ジャニーズが出演する歌番組などでよく見る、観覧のお客さん。どうやったら参加できるんだろう?って思うことありませんか?ファンが自担に会える機会といえばコンサートや舞台。年中やっているものでもないし、テレビのお仕事も近くで見てみたい!そんな気持ちを叶えてくれるのが番組協力/観覧です。『番協』と略されることが多いですね。

たくさんの方が応募する中で、選ばれるのは数名のことが多く、当たる確率は少ないかもしれませんが、応募してみなきゃ始まらない!ということで、この記事では代表的な参加方法をレクチャーします♪

【ジャニヲタ向け番協の参加方法】まずはジャニーズファンクラブに入ろう!

番協はファンクラブで申し込む方法と、エキストラ会社などに入って申し込む方法があります。自担に会うためにはまずはファンクラブに入ることがおすすめ!ファンクラブに入れば、コンサートやイベントにも参加しやすくなりますよ。

ファンクラブの入り方【ジャニーズ・デビュー組編】

デビュー組のファンクラブは全てジャニーズの公式ホームページから申し込みが可能です。

最初に必要な費用は5,000円。(入会費1,000円+年会費4,000円)
その後1年ごとに4,000円の年会費がかかります。

Pay-easyでの決済となっているので、スマホからもラクラク入会できちゃいます♪

特典は、ここでご紹介する番協や観覧はもちろん、コンサート、舞台のチケットの優先受付、会報などさまざまです。
自分の誕生日にはメンバーからお祝いしてもらえる動画やバースデーカードなどの特典も!
テレビの出演情報などをメールで教えてくれるメール伝言板なども要チェックです。
CDやDVDの発売日には、自担からメッセージが届くかも!?

会員証が届くまでに少し時間がかかります。
番組協力は会員証の提示が必須なので、届いてから応募するようにしましょう。

ファンクラブの入り方【ジャニーズJr.編】

SixTONESやSnow Manなど、デビューしていないジャニーズJr.を応援している方はジャニーズJr.情報局に入会しましょう。

ジャニーズJr.情報局の会費はデビュー組に比べて少しお安めの2,500円
こちらもPay-easyでの決済となっています。入会費はありません。会員証はデジタルになっているのですぐに手元で確認できます。

デジタル会報や会員限定の動画、コンサート、舞台のチケットの優先受付、メール伝言板サービスなどが特典です。

いずれも公式ホームページからメールを送って、仮入会をし、会費をPay-easyで支払えば入会完了です!

未成年の方は必ず保護者の方の許可を得てから入会しましょう。
仮入会の後、2週間以内に支払いがないと申し込みが無効になってしまうので注意してください。

アバター
Writer fuuu
東京都

fuuuの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')