韓国に行く人必見「金浦空港〜明洞」までの行き方をご紹介🙋💕

韓国に行く人必見「金浦空港〜明洞」までの行き方をご紹介🙋💕

金浦空港から明洞まで地下鉄を使った移動方法をご紹介。 初めて行く方も写真を見ながら予習をすれば、迷子になる心配なし!!

JAM (じぇみみ)
JAM (じぇみみ)

金浦空港〜明洞までの交通手段は地下鉄が便利✨

金浦空港から明洞まで地下鉄を使った移動方法をご紹介。

初めて行く方も写真を見ながら予習をすれば、迷子になる心配なし☺️

金浦空港〜明洞は、「공항철도(Airport Railroad)」と地下鉄4号線を使って移動!

時間も約1時間と短く、金額もトータルで1550ウォン(約155円)と安い。タクシーやリムジンバスよりも圧倒的に値段が安いので、オススメ💕

金浦空港→明洞へGO


金浦空港の到着ロビーに行くと、目の前に看板が!「공항철도(Airport Railroad)」と書いてある矢印に沿って移動。


真っ直ぐ進むと下向きの공항철도の矢印を発見!このエスカレーターを下る。

エスカレーターを降りると、また上に看板が!공항철도の矢印に従って進む。


少し歩いて、この看板を目印に左側に曲がる。


目の前にはガラス窓の扉が!ガラスの扉をくぐり進む。


進んだ先には分かれ道がある!

一方は、LOTTE MALLに直結。LOTTE MALLには大型マートも入っているので、帰りに寄ってお土産を買うのも🙆

今回は、LOTTE MALLを正面に、右側の공항철도の矢印がある方へ進む。

平らなエスカレーターを真っ直ぐ進む。ちなみに韓国ではエスカレーターで立ち止まる時は右側⚠️(日本と反対)


エスカレーターゾーンを抜けると、だんだんと韓国の地下鉄らしい雰囲気になってくる!

両サイドには韓国アイドルの巨大なパネルが😍さらに、進む。

だんだんと道の両サイドにお店が見え始める。


ここで地下鉄5号線乗り場に到着。今回は、「공항철도(Airport Railroad)」に乗りたいので、まだ真っ直ぐ進みます🙋


すると、上にこの看板が!ここでようやく左側に曲がる。

 

JAMレポ
看板の少し手前の右側にはセブンがあり、ここで交通カード(T-moneyカード)を買っておくことがオススメ。日本のスイカと同じで、チャージすれば一回ずつ切符を買う必要がないから便利!カカオトークのキャラクターのデザインもあって可愛い💕店員さんに「T-money 주세요(ティモニ ジュセヨ~)」と言ってみよう✨

 


曲がって少し進むと、「공항철도(Airport Railroad)」の改札に!


改札を前に向かって、右側にさっき買ったT-moneyカードをチャージする機械がある!(チャージの仕方は記事後半で🙋)

CARDと書いてあるところにT-moneyカードをタッチ。

改札を通ると写真のような看板が!今回は「공항철도(Airport Railroad)」でソウル駅まで行き、ソウル駅で地下鉄4号線に乗り換え、明洞行く!ソウル駅と書いてある方向の矢印を目指す。


下るとエスカレーターがあるので、さらにエスカレーターで降りる。


この看板がホームの目印!

ホームの電光掲示板では、次の電車がいつくるのか分かりやすく表示されている。

この写真の場合だと次の電車が3分後。次の次の電車は12分後に来る。

いよいよ電車に乗車。電車に乗ったら、上にあるスクリーンで自分の行き先があるかを確認!

終点にソウル駅があるので◎金浦空港〜ソウル駅までは、約25分程。


ソウル駅に到着したら、今度は4Lineと書いてある矢印の方向に進んで、二個のエスカレータを登る。すると、目の前にemartが見える!

emarを前にして左側にこの看板が!この矢印の方向へと進む。


矢印に沿って、角を曲がるとエスカレーターが!このエスカレーターを上る。

平らなエスカレーターが続き、真っ直ぐ進む。なかなかホームに辿りつけなくて、不安な人も多いはず!でも大丈夫、この乗り換えは10分程度かかるのが基本😱


ここで、地下鉄1号線の乗り場との分かれ道!手前の改札を通って、左側に進むと1号線、真っ直ぐ進むと4号線!どちらにしてもここでは改札を二回通る。今回は真っ直ぐ進んで、エスカレーターを上る。

ガラスの扉をくぐって左側へ曲がる!

上の表示に従いつつ真っ直ぐ進んで行く。

階段を降りれば、ホームに到着。

ホームの柱には分かりやすく、行き先がかいてある。明洞は左側の二つ目の駅😳


ソウル駅〜明洞は約3分で到着!

チャージの方法


T-moneyカードをチャージする機械では日本語設定が出来るので安心。日本語のボタンを押す。真ん中の交通カードチャージを選択。


カードを指定の場所に置く。

チャージ金額を設定。目安は、1550ウォンあれば明洞まで行ける!

お金を入れる。(コインは15枚まで入れられる。)両替ではコインが日本円に戻せないので、交通カードでコインを使ってチャージしちゃうのがオススメ。

この画面になったら交通カードを触らないで待つ!

チャージ完了。

韓国の地下鉄は日本の電車よりもわかりやすい!チャージなども日本語が対応しているので簡単。これであなたも金浦空港〜明洞はスイスイ移動出来るはず✨

JAM (じぇみみ)
Writer JAM (じぇみみ)
大学2年生 東京都

韓国大好きJD。食べたい時に食べるだけ食べてダイエット⇒ダイエッターです。唐揚げlove。

JAM (じぇみみ)の記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')