【コンサート遠征】コンサート遠征の交通手段、高速バス・新幹線・飛行機どれがいいの?ヲタクが徹底討論‼1番安いのは?

【コンサート遠征】コンサート遠征の交通手段、高速バス・新幹線・飛行機どれがいいの?ヲタクが徹底討論‼1番安いのは?

コンサートで遠征はしたいけど、そんなお金がない…。どうやって予約したらいいのかわからない…。そんな方に朗報です!遠征大好きヲタクの経験をもとに、高速バス・新幹線・飛行機の3つの交通手段を比較してみました!

Ayano
Ayano

遠征は「新幹線派」のメリット・デメリットは?

新幹線のメリット

安全で時間に正確

安全かつ時間どおりにつく正確さが最大のメリットだと思います✨

天候にもほとんど左右されません。

アクセスが便利

駅を降りて、在来線にすぐ乗り換えられるので、コンサート会場までの移動が楽です‼

飛行機だと空港からが遠かったり、バスは土地勘がないと分からない場所にターミナルがあったりすることもあります。

当日でも購入可能

新幹線は、よほどの混雑時期以外は当日の直前まで座席の購入が可能です🙆

うっかり予約し忘れてしまったり、急きょ同伴させてもらえるようになった時には便利です!

新幹線のデメリット

値段が高い

値段が高いのがデメリット。普通指定席【東京―名古屋間】が片道11090円。。。

往復だと22000円以上かかってしまいます💦

大型連休時の予約が至難の業

帰省ラッシュや、周辺会場でのライブが多いなどで新幹線は大混雑になることもあります。

お盆やGWには乗車率180%!などと自由席も大満員になることも💧

また格安チケットからやはり売れていくので、コンサート並みの倍率です。

終電に間に合わない

大きな会場では規制退場などで、終電後もなかなか会場を出られなかったりします。

せっかく予約しても、夜公演だと終電に間に合わなかったりしてしまうので、宿泊参戦が必須となってきます。

 

しっかりお休みも取れているし、金額<快適さという人には新幹線がオススメです🌟

新幹線の予約は1か月前から可能です!

私のオススメは「日本旅行」という会社の宿泊+JRプランです!

【東京―名古屋】宿泊+往復新幹線の指定席で\17300から✨

翌日は観光してゆっくり帰宅なんていうのもアリですよね‼

Ayano
Writer Ayano
大学生 北海道

Ayanoの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')