【清澄白河カフェ】朝早くから営業するカフェでくつろぎタイムはいかが?

【清澄白河カフェ】朝早くから営業するカフェでくつろぎタイムはいかが?

東京の下町・清澄白河で朝活しよう!店内が空いてる時間がねらい目。インスタ映えする穴場オシャレスポット清澄白河で、最高の1日をはじめよう。

ひかり
ひかり

 東京の下町:清澄白河(きよすみしらかわ)

皆さんは清澄白河をご存知ですか?

清澄白河は東京都江東区に位置しているエリアです。

東京の下町であり、とても落ち着いた心地の良い街です。

加えて清澄白河にはたくさんのおしゃれなカフェがたくさんあります。

今日ご紹介するのは2つのカフェ😊

iki espresso(イキ エスプレッソ)

白い外観がとてもきれいなこちらのカフェ。

「iki espresso(イキ エスプレッソ)」という名前です。

この「イキ」は日本語の「粋」とかけているそうです。

朝は8時からやっているので平日は通勤通学前にカフェタイムを楽しむ人も多いんだとか。

こちらが私が食べたハミングバードケーキとカフェラテ

ハミングバードケーキはパイナップルとココナツが中に入ってて予想外でした。

パウンドケーキみたいな生地の中にパイナップルが入ってるのは初めてでしたが、すごくジューシーでおいしいです👍💖

カフェラテはあったかいのにしました。濃くておいしい◎

朝カフェラテ飲むと今日も1日頑張う!!っていう気になります😌💓

♡iki espresso(イキ エスプレッソ)♡

住所:東京都江東区常盤2-2-12

営業日:8時~19時(毎日)

定休日:年中無休

Arise Coffee Entangle(アライズ コーヒー エンタングル)

今度はこちらのカフェ。Arise coffee Entangle(アライズ コーヒー エンタングル)です💖

もともとコーヒーだけのスタンドでしたが、あとからカフェスペースを設けたこちらの店舗を開いたそうです。

ドリンクメニューはコーヒーのみ。

しかし、そのコーヒーの原産地が他のカフェにはないほど多種多様なのです!!!(主にアジアの豆が多かった印象)

私はラオスのコーヒーにしました。そんなにしつこくなく、ほどよい酸味がGOOD◎

デザートは「ブラジルプジン」をオーダーしました。これは上がプリンで下がチョコレートケーキのような2層のスイーツです✨

♡Arise Coffee Entangle ♡

住所:東京都江東区清澄3-1-3

営業日:9:30~18:00(毎日)

定休日:年中無休

おまけ

清澄白河に来た際にもう一つ行ってほしいところがあります。

それは冒頭でちらっと書いた「清澄庭園」です😌✨

入園料150円で綺麗な木々や池、バードウォッチング、記念館見学などを楽しめますよ~💖

デートや家族でのお散歩などに持ってこいの場所でもあると思います👍

さあ、みんなも清澄白河にカフェ巡りの旅に出よう!!

上記2つの店舗は定休日なしで朝早くからやっているうれしいカフェ。

清澄白河にちょっと早く出かけてみて、カフェで朝活してから観光してみるのも良いかもしれません。

そして、カフェ巡りに疲れたら、ぜひ清澄庭園へ行ってみてください✨

ひかり
Writer ひかり
大学2年生 東京都

カフェまにあ。写真やプリクラ大好きです。日焼け対策に命かけてます。みんなに楽しんで読んでもらえるように頑張ります!

ひかりの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')