【本が読めるカフェ】本好きにはたまらない⁉読書とフードか楽しめる、神保町ブックセンターに行ってみた♡

【本が読めるカフェ】本好きにはたまらない⁉読書とフードか楽しめる、神保町ブックセンターに行ってみた♡

本の街・神保町。本屋さんが立ち並ぶ中に、自由に読書ができて本も買えちゃうカフェができたらしいので突撃してきました!読書好きにはたまらない空間と、インスタ映えなメニューが最高です♪

ひかり
ひかり

本の街・神保町

みなさん、神保町をご存知ですか?

私の意見だと、神保町にはとにかく本屋さんが沢山あるイメージ。

街には本屋さん(古本屋さんも)が立ち並んであり、本祭りも年に1度開催されます。

また、学生街なのでたくさんの飲食店があり、とても賑やか✨

学生さんが本を手にしている様子もよく見かけます。

今回はそんな神保町で読書とフードが楽しめるカフェを紹介していきます~!

カフェスペースを取り囲む本の数々。

  

「神保町ブックセンター」は神保町駅A3出口を出て、正面の信号を渡った目の前にあります。

店内にはいるとまず驚くのが本とテーブルの配置。

普通の書店のカフェスペースは本棚の裏側や端っこにひっそりと小さい机が置かれているのに対し、このブックセンターはいくつものテーブルやソファが、あらゆる場所に配置されており、それらを囲むように本が並べられているんです!!

ひかり
Writer ひかり
大学2年生 東京都

カフェまにあ。写真やプリクラ大好きです。日焼け対策に命かけてます。みんなに楽しんで読んでもらえるように頑張ります!

ひかりの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')