センター分けのやり方をマスターして大人かわいい魅力をゲットしよう!

センター分けのやり方をマスターして大人かわいい魅力をゲットしよう!

センターパートにすると、どんなイメージの髪型になることができるのでしょうか。また、どのようにセンターパートのヘアスタイルをつくることができるのでしょうか。レングス別にセンターパートのよいところを解説していきます。

HAIR
HAIR

センター分けでなりたいイメージの髪型をゲット!

女性らしさを生かすセンター分け

祖父江基志

センターパートにすることで、サイドに流した前髪が女性らしい表情つくり出すことができます。編み込みなどのアレンジと組み合わせるとよりフェミニンになれますね。

 

セクシーでゴージャスなセンター分け

伊藤愛子

センターパートによって、とてもゴージャスなイメージやセクシーな感じも出すことができます。とても表現が豊かなのがセンターパートの魅力ではないでしょうか。

 

センターパートのつくり方

ドライヤーの当て方がポイント

センターパートのつくり方は、まず、ドライヤーを使います。下に向かってブローするのがポイント。センターパートの根元のクセをとっていくことがこのステップでは大切です。

 

コームで仕上げる

それから、コームを使って、センターで分けます。きっちりと分けてしまうよりかは、少しジグザグになっている感じの方が自然な感じが出てよいですね。

HAIR
Writer HAIR

すぐ使えるアレンジや流行のヘア情報を毎日配信中♡ ⇒HAIR WEBサイトはこちら

HAIRの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')