もう冬本番!冬の愛され制服アレンジ♡あったかく、かわいく冬を乗り切ろう!

もう冬本番!冬の愛され制服アレンジ♡あったかく、かわいく冬を乗り切ろう!

制服アレンジは冬が本番!少しのコツで制服をもっともっと可愛く着こなしましょう☆今回はポイントを3つに絞って徹底解説!寒い冬をあったかく、かわいく乗り切りましょう!

かずは
かずは

制服は冬がかわいい!

 

もう気づけば冬本番ですね😳

皆さんは冬の制服、楽しんでますか?

冬は露出が少なめになるので体系をカバーできたり個人的には冬の制服アレンジの方が好みだったりします💖

クリスマスは過ぎてしまいましたがこれからはもっとぐっと寒くなったり、

バレンタインもあるしますます気が抜けない😅

それに冬の制服アレンジは夏より簡単にかわいくなれる気がする…

そんなこんなで私が冬の制服(自分の学校は服装自由校なのでなんちゃってですが)を選ぶときに

意識するポイントを紹介していきます❣

ポイント①マフラーは必須アイテム!

冬の制服の醍醐味と言っても過言ではないのがそう。「マフラー」

やっぱりこの季節ならではの特権ですよね😳

それと冬に食べ過ぎて気になる顎をカバーしたり…

男子ウケがいいのもまた事実…そして暖かい😊

でもそうはいってもマフラーは結構みんなしてます!

なので差をつけるなら、ずばり「柄」

mahura-2

定番のチェック制服との相性が抜群😚 

オトナな柄のチェックは安定の可愛さに全体をまとめることができます😍

またチェックの色はとても豊富。自分好みの色味などが見つかるのもいいところですね!

 

無地のマフラーの良いところは柄物のリボンやネクタイとの相性がいいところです!

マフラーとリボンで柄×柄になっちゃうのが気になる…という子にはうってつけ😌

さらにマフラーの他にもスヌードなどに変えて形にこだわれるのも無地の良いところです!

 

個性派の柄人と被らず個性を発揮できるのが魅力。

定番ではないため、上級者のおしゃれ感を出すことができます😳

他の子と被りたくない!って子は背伸びして素敵な柄を探してみよう💕

かずは
Writer かずは
高校2年生 長野県

多趣味です。1日が24時間じゃ足りないなあ。マンガ、グルメ、音楽、遊びについて書いていきたいなと思ってます!音楽はとことん雑食系。邦ロック、アニソン、LDHまで色々聴きます!ファッション系も書いてみたいです。よろしくお願いします!

かずはの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')