カンボジア発の雑貨ブランド「SUSU(スースー)」✨シンプルなのに一味違うファッションアイテムの魅力!

カンボジア発の雑貨ブランド「SUSU(スースー)」✨シンプルなのに一味違うファッションアイテムの魅力!

毎日使うポーチやバッグ。人とちょっと変わったアイテムを使いたい!そんな時におススメなのがシンプルで個性的な「SUSU(スースー)」♡ハイクオリティー×おしゃれな雑貨を手に入れよう!

ようこ
ようこ
youko (1)

新規ライターのようこです。本や車、理科などが好きです。

これらを中心に幅広い記事を書いていきます!よろしくお願いします!

「SUSU」で少し大人のファッションを楽しもう☆

IMG_5067

お年玉をもらったら、少し背伸びをしたアイテムが欲しいな~。

見た目も大事だけど、機能性や品質も重視したい!

来年から大学生になるから、少し落ち着いたデザインのカバンを買ってみようかな。

 

などなどセレクトが大人っぽくなった人にオススメなのが、アンコールワットで有名なカンボジア発の雑貨ブランド「SUSU(スースー)」✨✨

 

今回は「SUSU」の特徴と、私がおすすめする理由を紹介していきます。

「SUSU」とは?

勇気を持って次の一歩を踏み出そうとするときカンボジアでは、SuSu!と声をかけあいます。

困難な状況でも笑顔をたやさず、夢に向かって歩み続けるクチャ村の女性たちが、一つ一つ心を込めて商品を手作りしています。

SUSUを手に取るあなたにも、心からのSuSuを。

出典:SUSU Journey from/to Cambodia

 

 

元々、”SuSu!”には”頑張れ”というような意味があります。

「SUSU」は日本の認定NPO法人「かものはしプロジェクト」が経営する女性の自立支援のためのブランドです。カンボジア産のい草を使用した、バッグポーチサンダルなどが展開されています。

 

「い草」を使ったデザインが個性的!

IMG_5164

い草とは、畳の表面に使われている草のことです!

カンボジア産のい草をあしらった商品は、シンプルだけど、とても目を惹きます。

畳と同じように触り心地が良くて、私はついついい草の部分を触ってしまいます。

 

そして友達と被らず、でも注目を浴びることができる個性的なデザインです!

安心のジャパンクオリティー!

IMG_5162

母体が日本のNPOということもあり、品質はとても信頼できます

い草の選別、染色、マットへの仕立て、裁断、縫製、仕上げ、そして検品までのすべての作業を女性たちが手作業で行っています。

 

私が買ったバッグとポーチはほつれもなく、裏地もしっかりして、ポーチの中のチャック付きのポケットには、デザインのきめ細やかさを感じるほどです。

ようこ
Writer ようこ
高校3年生 岐阜県

F1、自転車、理科、小説が好き。 よろしくおねがいします。

ようこの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')