ロングさんにおすすめまとめ髪アレンジ特集♡簡単で、忙しい朝にもおすすめ!

ロングさんにおすすめまとめ髪アレンジ特集♡簡単で、忙しい朝にもおすすめ!

忙しい朝に髪のセットはとっても大変な作業です。とくに髪の長いロングさんは、いつも巻いて終わり!なんてことになっていないでしょうか?そんな人におすすめの簡単アレンジをご紹介します♡

HAIR
HAIR

ひとつ結びアレンジ

ねじねじしてまとめて簡単アレンジ

水野靖己

ひとつ結びにするとあんまりきっちりまとめてしまうと華やかさのないものとなってしまいますが、髪の両サイドをねじねじして最後に後ろでまとめて、とめれば完成です.

 

パーマでもストレートでもくるっと回してまとめ髪

新谷

パーマがかかっていてもストレートでも、長い髪を後ろで一つにササっとまとめるだけのアレンジ♡

①トップを結びます。
②サイドの髪を少し取り、①の上でくるりんぱします。
③サイドの残りを②のくるりんぱの下で、再度くるりんぱします。
④全体的に崩して、下ろしている髪の巻きが足りないところを巻き足して完成!

 

ゆるく編んだ三つ編みで簡単アレンジ

PuraVida

王道三つ編みアレンジを応用してみましょう。簡単ステップで、見間違えるほど可愛い後ろ姿に♡ピンを使わないのでアレンジが苦手な人でもできるスタイルです。

①全体を波ウェーブにします。
②トップ(上の部分)をゴムでくくります。
③サイド(横の毛)をロープ編みしながら後ろに持っていきます。
④反対側も同じようにロープ編みをしてゴムでくくります。
⑤真ん中のゴムでくくった毛先を、三つ編みにします。
⑥左右に残っている毛束も三つ編みにします。
⑦真ん中の三つ編みとサイドの三つ編みで、三つ編みをして完成!

 

ツインテールアレンジ

レギュラータイプでかわいく大人のツインテール

ヤマナカサトル

可愛すぎる印象のあるツインテールも、下目につくれば大人も取り入れられるスタイルに♡

①真ん中からギザギザに分けていきます。
②それぞれ、下のほうでくるりんぱをします。
③くるりんぱした下をまた結び、再度くるりんぱします。
④反対側も同じように。
⑤全体的に毛束を引き出して、ほぐせば完成!

HAIR
Writer HAIR

すぐ使えるアレンジや流行のヘア情報を毎日配信中♡ ⇒HAIR WEBサイトはこちら

HAIRの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')