私立に通う男女カップルの実態!!付き合う知っておきたい「本当の恋愛事情」4選💕

私立に通う男女カップルの実態!!付き合う知っておきたい「本当の恋愛事情」4選💕

「付き合うとどれくらいお金が掛かるの?」「よく行くデートスポットは?」「記念日や誕生日にあげるプレゼントの内容は?」など、実際私立に通うカップルのお金事情を徹底調査!!今付き合おうとしている人がどの学校に通っているかによって変わってくるかも!?

mari
mari

実は全く違う?都内男女別学の恋愛事情!!

よくネットで「高校生 デート」などで調べると、高校生に相応しいデートスポットが出てきますね。

そのサイトを元に「こんなもんか」と思っている人も少なくないはず。

しかし、都内私立男女別学に通う人から見るとそのサイトに書いてある内容は、「え、マジ?」ってなるものも多いです😓

今回は、都内私立の男女別学に通う人の恋愛事情について調査しました。

よくある回答の結果と比較していきましょう!!

❤️1回のデート予算❤️

私立・公立の学校に通っている学校の友達に聞いたところ、休日のデートの平均は1000円〜1500円でした!

これ見ている人は「なんか、高校生って微笑ましいな」と思うかも知れません。

しかし、あくまで全国平均にすぎませんね。

では、都内私立の内情はどれほどの物なのでしょうか??

休日 4000円〜6000円

平日 1000円〜2000円

データと全然違うということが起こり得るのです(笑)

中には休日だと2〜3万という声も聞こえました。(笑)

そもそも、高校生の定番デートは「お家デート」とされていますが、お家デートをする人なんて結構珍しいのではないでしょうか?

東京・埼玉・神奈川・千葉から学生が集まる都内私立の高校は、相手の家が何処にあるのすら知らないことも少なくないとか。

 

また、相手のお家にお邪魔するということは、自分がどの様に育って来たのかを相手に披露する場でもあります。

マナーやお作法が至らないと彼氏や彼女のお母様から「何処のお嬢さん?◯◯君には相応しい女性ではないのでは?」と釘を刺される事態になります😓

そのような事からもお家デートを避け、「なるべく都内で会う」ことがになっています。

しかし、バイトが禁止されている学校が多いのにも関わらずこれだけの額を使えるというのは、親の影響力は偉大ですね…!(笑)

❤️デート場所❤️

81BD3EAD-3C9F-48A8-BA38-40FAF0867039

先程も記載した通り、あまりお家デートをしない高校生達。

さて、何処でデートをしているのでしょうか。

1位 カフェデート

2位 ご飯食べたり

3位  カラオケorダーツなど

デート予算が高いのに、食べているだけという。(笑)

流れとしては、ランチ→カフェでお喋り→ディナーこんな感じなんでしょうね!

 

ひたすら食べるだけなのに結構な額になってしまいますよね😓

世間のイメージとしては、マックorファミレス→娯楽→ファミレスかも知れませんが、そもそも、マック族も意外と少ないかも。

それは、そもそもデートでマックに行くという発想がないという事です!

「何を高校生の分際で贅沢な!」と思うかも知れませんが、小さい頃に親から「ジャンクフードは食べてはいけない」と育てられてきた子ども達もいます。

高いお金を叩いてでも食にこだわるとう教育方針の元、親が渡している額なのかも知れませんね。

 

では実際、何処でご飯を食べているのでしょうか。

「ナナズグリーンティー、元町ドリア、スタバ…」など、特にここに行っている!というこだわりはあまり無いようで、見つけたところに入っているようです(笑)

「普段は、カフェ巡りをしています。」

                                     男性   G高校 Kさん

という意見も見られました。

 

また、休日ですと「横浜や千葉」に遠出するのも珍しくないようです。

 

mari

♡mari的オススメスポット♡

・コムサカフェ

・キルフェボン

mari
Writer mari
大学1年生 東京都

♡21世紀恋愛マスター♡ 今日から使える恋愛テクニックやデートに使えるお店を紹介していくよ♪

mariの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')